※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが嫌いで、練習が難しいです。寝返りはできるが、うつ伏せが苦手で焦りや心配があります。改善が難しいか悩んでいます。

4ヶ月半です。健診で首すわりがまだなので少なくとも1日1回はうつ伏せ練習させるように言われ、再健診となりました。

が、本当にうつ伏せが嫌いみたいで…手を顔の横に移動させてもすぐに伸ばしてしまうし、ギャンギャン泣きます😅以前も3ヶ月すぎた頃から練習していたのですがあまりに嫌がるのでやめていました。
今回先生に言われたのでなんとかあやしながら頑張っていますがかわいそうだし疲れるしでめげそうです…
最近、寝返りの方が先に出来るようになってしまいました💦(頭上がらないので窒息が怖いです)

引き起こしではわりとついてくるのですがうつ伏せではあまり毎日変化が見られず、、焦りや心配もあってモヤモヤな毎日です…

やはりうつ伏せ嫌いは改善難しいですかね?
再健診が憂鬱です、、🥲

コメント

ひなまるママ(27)

無理にする必要はないのかなと思いますよ☺️縦抱きでも練習はできますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せして!と圧強めに言われてしまったので必死でやらせていました😅
    縦抱きなど別の方法を多めに練習しようと思います!

• 10月27日
はじめてのママリ

息子は首が座ったのは5ヶ月に入る少し前でした!もちろん健診で首が座ってないと言われましたが、全然気にしませんでした😂いつか座るだろう、、、くらいな軽い気持ちでいました!

縦抱きの状態で大人がソファにもたれかかると自然と赤ちゃんが大人の胸の上で半うつ伏せの状態になるので、その方法も取り入れて練習してました😁
ちなみにうちの息子はまだ寝返りはできません😂
お互い子供の成長を長い目で見守りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きでソファ、いいですね🌟タイミング見ながらソファでも練習してみようと思います!
    ゆったりとした気持ちで見守りたいと思いつつ、健診で言われたことでちょっと焦ってしまっていました💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月27日