※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toukko
子育て・グッズ

男の子(1歳半)が夜泣きで寝つきが悪い。個性だと思っているが、2人目妊娠中で辛い。同じ経験の方、助言ありますか?

1歳半になる男の子がいます。
昔から寝るのが下手で、未だに朝までグッスリ寝たことがありません。
身長体重は大きめで健康、よく喋るし日中は毎日支援センター行ってます。よく食べます。
寝ているときに、暑い寒い、オムツ、日中の刺激など色々あると思うのですが、この月齢でここまで寝ない子がまわりにいません。
卒乳は1歳でしています。昼寝も1時間〜1時間半と平均より少なめ。
でも、毎晩夜泣き、いないのを探してはちょこちょこ泣きます。すぐ寝てもまた1時間後にはグズグズ、から泣き出します。
すぐ寝なくて起きだすこともしばしば。
もう、これは個性だと思って付き合っているのですが、2人目妊娠しつわり中で辛くてたまりません。
保健師さんにも、珍しいけど個性やねと言われました。。
こんなお子さんいらっしゃる方いますか?何か効果のあることありますか?

コメント

erica

知り合いの子供が5歳頃まで夜泣きがあったみたいです。
何をきっかけになくなったかはわかりませんが、本人は記憶もなく、ねているから寝不足でもなく、ノイローゼになりそうだったと言っていました💦💦

個性なんでしょうね😫

• toukko

toukko

ほんとーですかー‼️
    5歳って‼️それは辛すぎますね>_<個性とはいえ、本当にノイローゼになりそうです。
    上には上がいますね、、、皆おつかれさまです。

• 12月21日