※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

寝かしつけについてです。もうすぐ9ヶ月になる娘、昼寝も夜も抱っこ紐じ…

寝かしつけについてです。

もうすぐ9ヶ月になる娘、昼寝も夜も抱っこ紐じゃないと寝ません😓そして背中スイッチが未だにすごくて・・

よし、ぐっすり寝たぞー!と思い、抱っこ紐からそーっと外しお布団に寝かせる際、少しでもタイミングを間違うとパッと目を覚ましてそのままパッチリ目覚めてしまいます、、。
上の子はセルフねんねだった上、そのようなことがあってもトントンしたり、言い方悪いですが下手にトントンしたりせずにして放っておくとそのままスーッと寝てたのですが下の子は高確率でパッチリ目が覚めてしまい、1〜2時間ほど寝なくなります😥

個性なんでしょうか、、、?

同じような感じだったよって方いたら、どういう対策してたか、また抱っこ紐での寝かしつけ卒業するためにどうしたらいいかアドバイスお願いします!

コメント