※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

初めての遠足でお弁当を持参します。お弁当作りに慣れていないので、教えてください。ハムやカニカマは加熱が必要でしょうか?保冷剤は必要ですか?おすすめメニューや避けるべき食材があれば教えてください。回答お待ちしています。

来週、初めての遠足で初めてのお弁当があります!

保育園にお弁当を持っていくのは初めてです。
お弁当作りに慣れているママさん教えてください🙏💓

①ハムやカニカマは加熱してから入れるものなのでしょうか?
②この季節、保冷剤はいれてますか?
③おすすめメニューはありますか?
④逆に、おすすめしないものなにかありますか?

どれか一つでも構わないので是非ご回答お願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

① 加熱しません!
②保冷剤は入れずに1口ゼリーを凍らせて入れて保冷剤代わりにしています

よっぴぃ

①加熱しません
②1口ゼリーを凍らせて保冷剤代わりに使ってます
③卵焼き、ミニトマト、ブロッコリーがあれば彩は完璧です😂
④汁気の出やすいおかず
楽しい遠足になりますように☺️💕

お弁当に不慣れですが、先日作る際にいろいろ調べながら作りました!
①加熱します。傷むっていうのを見たので、レンチンしました。
②入れます。少しでもリスク減らしたいので。または、自然解凍オッケーの冷食。
④苦手なものは入れない!ですかね
保育園勤務で、たまに苦手なもの入っていて困ってる姿見ると、せっかくのお弁当の日くらい好きなものだけのほうがいいかなーと思ったので。

S

①入れるなら加熱します💡
②園の指定で保冷剤とか入れないよう言われますが、本当は入れたいです💦
③やっぱり好きな物ですかね❣️
帰ってきたお弁当、残されてると作った側も悲しいですし、完食してくれそうなメニューにします笑
園からの指定でピックやカップなど食べれないものを入れられないので、息子の好きな人参をスライスして茹でたのを仕切り代わりにいつも入れてます笑
④生のミニトマト…でしょうか…
丸のままは窒息とかの心配があるから不向き、切ると汁が出て傷むから不向き…ということでこれも園から避けるように言われてます😂