※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼とのお出かけで疲れる態度が気になる。話しても改善なし。心が狭いか不安。

再婚前提に付き合ってる彼の態度についてです!

子供と3人でお出かけした日の帰り、だいたい疲れ切る彼。
慣れない子供とのお出かけで疲れるのはわかります。
行きも帰りも運転してくれて感謝してます。
でも疲れると不機嫌みたいな態度を取るのがすごく嫌です。
無口になり、子供が彼に話しかけても多分ぼーっとして聞いてないのかシカト。
可哀想なので私が子供の話を拾って答えたりしています💦
彼が運転してくれてるとは言え、別に私も隣で寝ているわけではないし、疲れてるのは同じ。
気を遣って彼に話しかけても「あー。」とか「そだね。」って感じの返事です。
イラっとしてこっちも無口になります。
帰りに子供が寝てしまった日は、車の中はシーンとしてます💦
「もしこのまま同じ家に帰ったらどうなるんだろう…こっちはこの後も子供をお風呂に入れたり洗濯したり、まだやることあるのに、彼はこんな態度で上手くやっていける気がしない…」と思ってしまいます…
彼は今は実家暮らしなので、帰ったら自分のことだけをして寝るだけです。
それなら態度に出さずもう少し頑張れないのかなと思ってしまいます💦

この件について彼に話したこともありますが「気をつけるようにする!」「俺がそういう態度取ってたら言ってね」「自分も帰りはぐったりしてるじゃん」などと言ってきます。
口ではそう言うけど実際その時にその態度を指摘したら喧嘩になるんじゃない?ってぐらい雰囲気が悪いです。
まず絶対こっちを見ないし、方杖ついて片手で運転、ため息、話しかけても塩対応…
そういう態度取ってたら言ってねって言ってた人とは思えないぐらいほんとに感じ悪いです💦
そして私はぐったりしてるのではなく、話しかけても塩対応なので話しかけず大人しくしてるだけ…
別にワイワイ話したいわけじゃないけど、遊び友達で十分なのかなと思ってしまうことが増えました😓

心が狭いでしょうか?💦

コメント

(^^)

狭くないと思います。
無理です!!笑
口と態度が伴ってない人は、やっぱり良くないです。
疲れてても、話しかけられても「ちょっと休ませてぇ〜〜」と言えるぐらいがいいと思います😌
今の時点で気を遣って接してると将来それが当たり前になったりするのかなって思います。
あと、経験上、実家暮らしも要注意です笑
沢山話し合えたら良いですね🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にコメントくださったのにお返事が遅れてすみません😭
    私も、口と態度が伴ってない人はよくないって思ってしまいます😓
    そして実家暮らし要注意ってなんとなくわかる気がします😓笑
    話し合っても「気をつける」の一点張りで実際はなにも変わらないので、もうこれ以上先には進めないなと思います😣

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

今不安を感じている時点で、再婚などは進めない方がいいと思ってしまいます💦
結婚して変わってくれる可能性もありますが、ないに等しいですよね🥲
一つの不信感は今後どんどん膨らんでいくと思います。

今は遊び友達でいて、今後改善が見られた時に再婚なり同棲なり考えていくのがいいのかなと客観的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にコメントくださったのにお返事が遅くなりすみません😭
    再婚は考えられないですよね💦
    変わってくれる可能性もあるけど、いい方に変わる可能性って低いのかなって思ってしまいます😣💦

今後も不信感を感じることが増えるようなら別れようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 11月7日
トトロ

それが彼の素なんじゃないですかね😥
今はそう言ってたとしても
結婚すればもっと気を遣わなくなってくるだろうし…
そういう態度が当たり前みたいになってくると思いますよ。
心狭くないですよ!
友達止まりかそれ以下ですね。
再婚はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にコメントくださったのにお返事遅くなりすみません😣
    これが素ですよね💦
    結婚したら他のところでも素が出てくるし、こういう態度が普通になるってすごいわかります😓
    友達止まりかそれ以下…
    とてもわかります😣💦
    再婚はないですよね💦
    私も再婚はないなと思い別れようかなと思ってます😭
    ありがとうございました😭

• 11月7日
猫LOVE

そういう人は再婚しても同じだと思います💦💦

今はお付き合いの状態だから気をつけるようにするとか言いますが、再婚したら機嫌悪いのが目に見えてる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がとても遅くなりすみません😭

そうですよね💦
    私も全く同じこと思います😣💦
    仕事で疲れて帰ってきてこの態度で寝るまで過ごすとかになりそうだなと思ってしまいます💦
    再婚はやめます💦
    ありがとうございます😣

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わたしならなしですねー
そこで見極めが大事だと思いますよ

そこが今後結婚がうまくいくか、の分かれ道だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がとても遅くなりすみません😭

そうですよね💦
    疲れたとき、怒ったとき、眠いとき、こういう時の態度ってなかなかいい方にも悪い方にも変わらないし見極めるの大事ですよね💦
    ありがとうございます😣

• 11月7日
 はじめてのママリ🔰

それはなしです。絶対もっと悪くなる未来しか見えないです。今は好きな気持ちが勝ってしまって、だめなところは見ないようにフィルターかかるし、自分を納得させる理由を探してしまいますが、このまま同じ家にかえったら〜のところがもうそのままそのとおりだと思います…!!
一緒に暮せば帰ってからお風呂、歯磨き、子供のグズグズ、寝かしつけ…もっとイライラする材料しかないのに会ってる間すらそんな感じなら、絶対ムリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にコメントくださったのにお返事遅くなりすみません😭😭😭
    やっぱりナシですよね💦
    そう感じるのが私だけじゃないと安心しました😭
    一緒にいるときに、このまま同じ家に帰ったら…って考えるだけでも怖くて😣
    ほんとイライラする材料しかないのにこんな感じでやっていけるわけないですよね💦
    早めに別れようとおもいます😓笑
    ありがとうございます😣

• 11月7日
あっぷる

私は彼氏さんの気持ちも分かります。
車の運転中ですよね?疲れてて運転するのは大変なので、対応が塩なのも仕方ないと思います😥

3人の命を乗せて運転してる訳で、それだけ運転に集中してくれてるんだと思います。
ぼーっとしているんではなくて、疲れてて少なくなってる集中力を車の運転の方に向けててくれてるんだと思いますよ💦

もし気になるなら、帰りはママリさんが運転して、彼に子供の相手を任せてみるとかして様子を見てみるのはどうでしょうか?
それでも、子供に塩対応とかそんな態度なら考えてみてもいいと思います。