※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
その他の疑問

分譲マンションと戸建どちらがいいか迷っています。あと引っ越すタイミ…

分譲マンションと戸建どちらがいいか迷っています。
あと引っ越すタイミングも迷っています。
今すぐに分譲マンションや戸建を買うことは不可能なのですが将来的にはって考えています。
今住んでるところは旦那の職場まで遠いので家を買う際はもう少し近いところにと考えています。
そうなると都道府県もかわってしまうし子供もいるからどうしようかなと、、
子供が小学校上がる前には引越しできたらいいなって思っていますが、幼稚園でできたお友達と離れ離れになって新しい環境でだれも知らない学校に入学ってのは子どもにとってはどうなのかなとかいろいろ考えたりして、、
理想は幼稚園から新しい環境でってのがそうなんですけど、、

みなさんはどう思いますか?

コメント

めぐみん♪

幼稚園入園前に引っ越しで良いと思います。早めに地域に慣れておいた方がいいのかなと思いました。

私自身の事なのですが、幼稚園入園時に親の転勤で引っ越しました。

引っ越す前の所で行く幼稚園も決まっていたのですが、年明けに決まり慌てて幼稚園を探した記憶があります。

• 18

18

やぱ理想は幼稚園入園までですよね、、
    でもそんなすぐに引っ越せる余裕もなさそうで💦💦
    住宅ローンってどんな感じなんですかね、、

• 12月20日
SAYURi.P

おはようございます🌞
私は妊娠3ヶ月位から戸建を探し始め、つわりもありながらの契約をしました。
私が妊娠して新しい職場を辞めないと行けなくなったので、そしたら賃貸よりもこれから生まれてくる子供がのびのび暮らせる場所に引っ越したいと思い、思い切って行動に移しました。
実際実家の近くに家を構え、旦那は通勤に2時間近くかかるようになりましたが、都心のようにセカセカせず、静かで少しは自然のあるところなので、文句を言わずに生活してくれています。

• 18

18

なるほどϵ( 'Θ' )϶
    治安とかも考えましたか?

• 12月20日
  • SAYURi.P

SAYURi.P

治安も考えました。後は物価とかも大事かな?とか。

• 12月20日
  • 18

18

やぱそうですよね(´;ω;`)
    治安とかも考えたらキリがないですよね、、
    学校とかもね

• 12月20日
  • SAYURi.P

SAYURi.P

18さん
    とにかく住みやすいところなら!って感じで決めましたよ。
    慣れた土地で。

• 12月20日
  • 18

18

ありがとうございます!

• 12月22日
よぽ

子ども産まれてすぐ家を買いました。
私は田舎育ちなので、幼稚園からの幼馴染って当たり前だと思ってたのですが、割と都会育ちの主人は、引っ越しが多かったため幼馴染いないと聞いて衝撃でした。
自分の子どもがそれだとかわいそうだと私は思ったので、早めに家を買いました。
周りだと小学校に行く前にって方が多いと思います。
小学校に行ってからなら同じ学区内で探される方も多いです。
今住んでいるところは私の地元と違って、幼稚園も保育園もたくさんあるので、そこで友達になった子が同じ小学校に行くとは限らないので、そこはあまり気にしてません。

• 18

18

じゃあ別に小学校入学前でも大丈夫かな!

• 12月20日
ヨーグルト

うちはとりあえず分譲マンション買って子供が増えたりしたらマンションを転がす計画です😅
戸建ては買った時点で価値がなくなるそうですがマンションは立地によっては再度売り出ししたり、その部屋を賃貸にすることが出来るのでその時に合った部屋数でって考えてます😶
子供が成人するまでは部屋沢山いるけど成人しまた2人の生活に戻ったら沢山部屋もいらないですし...

• 18

18

戸建より分譲マンションのほうが資産価値が高いんですか?

• 12月20日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

場所によると思います🤔駅近だったり小学校とか大型スーパー近かったりすると中古でも借り手や買い手がいるそうですが戸建てだとなかなか駅近は厳しかったり次が難しいみたいです😶
    確かに戸建ての中古は躊躇してしまう気はわからなくもないので....

• 12月20日
  • 18

18

今のところ中古マンションを検討していますϵ( 'Θ' )϶

• 12月20日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

マンション 資産価値で検索すると出てきます*
    参考になれば...

• 12月20日
  • 18

18

ありがとうございます😊

• 12月20日