※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、保育園の入園が11月に落ちました。会社は毎月申し込みを言われますが、必要ないかもしれません。会社にバレるか心配です。市に相談して育休延長を考えています。来年度の4月の入園予定はありません。

現在育休中です。
保育園を預けるにあたって1歳になる11月は落ちました。
会社からは毎月申し込みをしてほしいと言われたのですが、大体のところはそうなのでしょうか?
会社に提出する書類は今回11月入園は落ちましたというものだけで半年また育休が伸ばせると言われ、毎月申請して落選した時の書類は必要ない的な感じで言われました。
なので申し込みし続けなくてもいいかなと思うんですが、これって会社にバレますかね?
今回も市に言えば育休が延長できるということで、元々空きのないところでしたが育休延長したいと伝え落選しました。
ちなみに来年度の4月も入れる予定ありません🥺

コメント

毎月なんてめんどくさい💦
うちは2月生まれなので11月後半に2月入園の申し込みしてって言われてます!
どうせ落ちるの分かってるならそれまではしなくていいよ〜と🙆‍♀️

落選した書類が必要ないのであれば、申し込みしなくてもバレないと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    市に確認すると、毎月申請し続けるという項目があるらしくそこにチェックを入れ直してもらうのと、不承諾通知をもらう方向で話ができ解決しました🙇🏼‍♀️

• 10月20日
Green

毎月申請していることになっていませんか?
11月入園の申し込みは3月まで有効こともあります。
自治体にもよるかもしれませんがうちの保育園は途中入園の申し込みは3月まで有効でした。私も育休延長したかったので保育園に話して4月入園にしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市に確認すると、今回の申し込みで落ちても自宅保育するという項目にチェックを入れてたそうなので、継続して申し込むところに入れ直してもらいました🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月20日