※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

28歳で離婚予定、子供1人。部活→公務員→出産退職。資格なしで仕事探し中。派遣を考えているが適切か不安。同様の状況の方、アドバイスを。攻撃的なコメントは控えて。

仕事についての質問です!
離婚予定の28歳です。3歳の子供が一人います。
とても恥ずかしい話しですが中学から大学まで部活しかやってこなくて仕事も部活で入りました。元々公安系公務員でしたが出産のため退職。
資格は特殊な資格または会社内での資格しか持っていなくてすきるもなにもありません。

仕事を探そうと思っているのですがOLさん以外にどんな仕事があるのか正直わかりません。
この年齢で子供もいて資格もなしだと正社員は無理とわかっているので派遣かなと考えているのですが軽く考えすぎでしょうか?

同じ様な環境の方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

攻撃的なコメント等は控えていただけると幸いです。

コメント

としやん

まだまだ28歳なら未経験でも採用されると思いますよ。
正社員も視野に入れられてたらどうですか?
ボーナスや退職金やシングルになるならあった方が心強いですし。
私が働いていた職場は、一時期、長く勤めて欲しいからと、シングルマザーばかり採用してましたよ。
そして、シングルマザーでも分譲マンション購入した人や、市営に住んで子供を大学まで出した人や皆、頑張っていましたよ。