※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

毎日朝6時半頃起きて洗濯から始まる日々。子供たちはノンストップで一日…

毎日朝6時半頃起きて洗濯から始まる日々。子供たちはノンストップで一日があっとゆーまに終わってしまう。そんな中、旦那は3連休中で本日が最終日。でも私は長男と次男が鼻風邪で小児科に行くため朝からバタバタ💦待ち時間が長くてぐったりでお昼頃帰宅して子供たちのお昼ご飯。旦那はこの3連休中はずっと朝10時まで寝てるし。でも今日は旦那が『仕事に使う備品を立て替え払いで買いに行く。』との事でお昼から近くのホームセンターに。私も子供たちも付き添い。さらに私はぐったり。でも晩ご飯しないと...。旦那は明日仕事行ったらまた金曜日と土曜日の2連休で朝も10時まで寝て私みたいにバタバタ家の事するわけでもなく、小児科に子供2人連れていくわけでもなく、何もしてないのにまた寝てる。苛立ちすぎて手元にあるティファールの鍋を旦那に投げつけたくてウズウズする。

コメント

サクラ

え!?旦那何で?酷すぎない?
うちは病院行く時は何も言わなくても分担どうする?と考えて言ってくれるし用意も一緒にしますよ!?

朝も私が寝坊したり、しんどそうにしてると、幼稚園の準備してくれたり、洗ってなかったお弁当のお箸セットとか水筒も準備しておいてくれます😳

もっと旦那がやる事増やすべきですよ!!

• ぽにょ

ぽにょ

サクラさんの旦那さんのように自ら行動出来る男性って素晴らしいですね✨
    旦那は言えばやってくれる事もありますが、いちいち言わないといけないので、私が都度めんどくさくなってしまって😓

• 10月20日
  • サクラ

サクラ

言えばやってくれるならまだ希望あると思います!!👌

いちいち言うのがめんどくさいなら、例えば出かける時間を伝えておいて、明日間に合わなさそうだったら家事とか準備手伝って🥺って先に言っておいたり、病院行った時の様子(暴れて大変とか、2人いるとウロチョロしちゃって…)とか言っておいて、毎回一緒になるべく行こう!って雰囲気にしておきます🤥

• 10月21日