※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳と鼻水が続いている子供を連れて美容室に行くべきか悩んでいます。病院で風邪と診断されたが、症状が悪化しているため、子供を連れて行くべきか迷っています。家族での息抜きの予定もあるため、どうすべきかアドバイスを求めています。

咳と鼻水が出ている時親都合のお出かけは絶対なしですか?

2日間熱ぽい時間帯がありましたが比較的ずっと元気で
その次の日から熱は一切なく3日ほど経ちました。
熱が無くなった日に一応気になるので小児科にいったところ
カルボシステインシロップ+アンブロキソール塩酸塩シロップの混合薬とブランルカストドライシロップをだされました。

飲み始めた翌日から咳と鼻水が急に酷くなりミルクはいつも通りに220とか飲むのですが、離乳食はたべが悪いので今日から一旦ストップしました、、💦

夜泣きも毎日あったり、昼寝もあまりしなくなってとにかく後追いがひどく家事も中断ばかりで寝てから離乳食ストックや料理や洗濯をやらなきゃいけなかったり、睡眠不足で私も余裕がなくなってしまい食べが悪い中せっかく作った離乳食出してもじぶんがイライラしてだめだと思ってやめてみようかなと、、。

そしてこんな中少し前から友達の美容室に明日旦那と私は予約をしていました。息抜きも兼ねて、、、。

友達も息子に会いたがっていて旦那の運転で3人で行く予定だったのですが
一応咳とかでてるがコロナとかではなく大人にはうつらないとおもうんだけど本人が咳と鼻水以外元気だったとしても連れていかない方がいいかな?と確認したところ美容院は大丈夫、悪化しないといいねとのお返事。

病院の先生には熱が下がってからの方が咳が悪化することはあるあるだからこのあと悪化するかもしれないけどただの風邪だから気にしなくて大丈夫と言われました。案の定咳が悪化してます💦

少し遠いところにあって免許なしなので旦那に連れてってもらおうと思っていたのですが旦那に息子を見てもらって旦那はカットを諦めて自分だけ他の手段で行くべきでしょうか?

もしくは3人ともやめる、
もしくは本人がご機嫌なら連れて行っていいものなのか、、。

母親失格かもしれませんが久々の家族揃って息抜きをあてにしていたのでどうにかできないものかと思ってしまいます🥲

風邪自体初めてのことでわからないので皆さんのご意見お聞かせ願います💦

コメント

ママリ

頻度によりますが鼻水垂れてるくらいならうちの子は抱っこ紐なので色々触ることもないし、出かけちゃいます!

ただ咳の頻度が多いとか鼻が詰まって苦しいとかならどうしてもの用事じゃなきゃ3人揃ってはやめておきます、、。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹咳は周りに子供のお客さんがいなくとも普通に知らない人から見たら迷惑だと思うのでお店に連れていくのはやめようと思います💦

• 10月19日
パウ

美容室にいる間に咳が酷くなってしまったら片方が車へ避難でもいいのかなと思います☺️✂︎
治りかけの咳って続きますよね💦

• ママリ

ママリ

明日咳が収まっていたら、、の可能性にかけて無理なら一人で行くか延期しようかなと思います、、🥲
    はじめてなのでこんなにあとを引くのはびっくりです💦
    小さい身体で立派なおっさんみたいな咳してて変わってあげたいです😫

• 10月19日

悪化してるならやめますね💦他にお客様がいたりしたら何でそんな状態の子連れて来た?って思いますし💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、客観視することが大事ですよね。
    うつさないにしても周りは分からないしコロナのご時世で咳してる子をみたら迷惑だしこわいですよね😱

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

美容院なら私なら周りや子どものこと考えて延期しちゃいますね💦
それか親が順番に切ってどちらかは子どもと車で待機か…

• ママリ

ママリ

私も皆さんのコメントをみてそう思ってきました💦
    ありがとうございます🥲

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く治るといいですね😭うちもそれぐらいの時に初めて風邪ひいてゲボゲボでした😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥲🤍
    久々に私自身かなり参ってたので優しさが染みます😂
    やっぱり月齢的にも初めての風邪を経験するときですよね、季節の変わり目だし、、。

早く治るよう加湿とか頑張ります💪笑

• 10月19日
あお

鼻水って治るまで2週間ぐらいかかるし、もしお子さんがコロナなら親に絶対移ってると思うし、親が体調悪くないなら、コロナではないかなと思うので行っちゃいます。

• ママリ

ママリ

2週間もかかるのですか🤧!
    恐るべし、、可哀想すぎる、、。
    そうなんですよね、病院にも来ていいと言われたしこちらは元気なのでコロナの可能性は無いと思うので多少なり連れていきたくなっちゃってました💦
    でも周りの知らない人がみたらこわいですよね💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

同時施術でなくて順番になら、1人は車で子供と待機して、終わったらバトンタッチですかね?
でも子どもは体調悪い中外出先で何時間かいること考えたら日程変更か1人だけ行く(友達のスケジュールに2人分の穴が開いちゃう)方が現実的かなー?とは思います。

• ママリ

ママリ

ごもっともです、具合悪いのにわたしの美容院を車で待たせるなんて可哀想ですよね、、反省😅
    予定があるので染めたかったのですが明日咳が収まっていなければ延期もしくは一人で電車に揺られて行ってこようと思います!!

• 10月19日