※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

息子がカレーを食べたいと言い、母親の料理を不味いと言った後、演技をして謝罪。最終的には仲直りし、3歳児の面白さを楽しむエピソード。

幼稚園から帰ってきて、ちょっと機嫌が悪かった息子。
急に、夕飯にカレーが食べたいと言われ
でも今日の夕飯はもう下ごしらえしちゃってあったので、今日は無理だよ~!明日カレーにしよ!と言うと
すねた感じで一人で遊び始めました。

いざ夕飯になると、ずっとカレーが食べたいと文句を言っていて、私が、今日の夕飯も美味しくない?✨と聞くと
ママのご飯はまずい!!と言われました🤣
その瞬間、迫真の演技で顔を覆い、シクシク泣き真似をすると
めっちゃ焦る息子(笑)
自分でマズイといったくせに、ママ?どうしたの?ご飯たべな?美味しいよ?と手のひら返し(笑)
ママのご飯まずいって言われて悲しかったの、そんなふうに思いながら食べてたんだね…としょんぼりしながら言うと
ママごめんなさい!ママのご飯大好き!と半泣きだったので、やり過ぎたかな?とも思いましたが
人の気持ちが分かるいい機会かなぁと演技しちゃいました笑
その後は仲直りして、普通に楽しくご飯食べましたが
寝る前にママのご飯何が一番好きなのー?やっぱりカレー?と聞くと
笑顔で、卵かけご飯とぶどう!!と言われました😂
やっぱり3歳児って面白いです🤣

コメント

ママリ

かわいい🥹🤍
夜ご飯カレーがいい!って急に言い出しますよね〜😂謎のカレーモード入られたあと違うご飯出すとまずいというわたしの娘と同じです(笑)

はじめてのママリ🔰

分かります🤭
栄養重視してこんなに準備したのに!うどん要求とかしょっちゅうです😣
同じようなことは月一回くらいあるので、もう諦めて子供用のレトルトカレー買ってあります🥹