※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

旦那がコロナにかかり、家族も感染する可能性が気になる。運動会の参加も心配。感染後の症状や経過を知りたい。早く安心して運動会を楽しみたい。

ここで質問してすいません💦
昨日旦那が初めてのコロナにかかりました。娘の運動会が今週の土曜日にあって木曜日と金曜日に検査して陰性なら参加出来ると言われたので完全隔離をする為家を出てとりあえず実家の2階で身を隠すことになりました😭
家族がコロナになった場合、自分達も陽性になる確率はやはり高いですか??

家族の誰かがコロナになってその後何日後にどんな症状がでた等教えていただけると嬉しいです。

頑張って運動会の練習をしてきて家でも楽しそうにダンスを見せてくれてるからその姿が本当に私だけでも見たい🥹2年ぶりの運動会だから余計にそう思ってしまいます🥹
早くコロナが治まりますように…

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと思います😭
母は父からコロナ貰いました。
父が感染から次の日ですね、
最初は喉が少し痛いなーって
感じでだったみたいです!

友人は2日程直接旦那さんに会ってなくて旦那さんが感染し家の中で完全隔離
旦那さんが歩いた場所やトイレなど常にアルコールし接触しないようにして感染は免れてました。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね😭
    教えていただきありがとうございます!
    もう神に祈って大人しく過ごします( ¯ ¯ )ᐝ

    • 10月19日
▶6人の怪獣

うちはだいたいみんな2日くらいで症状がでました!💦
旦那から順番になり私と4番目の子は罹らずでした😖
罹ってたかもしれませんが無症状でした。

運動会、参加できるといいですね😭

  • ぴよ

    ぴよ

    旦那さんが陽性とわかって、そこから2日間は症状全くなかった感じですか??💦

    運動会が被っていなければコロナになっても仕方ないかーって思えるのですが、タイミング悪すぎて😭😭大丈夫であることを祈るのみです😭

    • 10月19日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    なかったです😂
    保健所にどのくらいで症状でなければ安心できるか?って聞いたら「2〜3日で症状でなければまず大丈夫です」と言われたので今日が勝負だ!と思ってた2日目で出始めました😅💦

    運動会見たいですもんね😖
    参加できるよう願ってます😉

    • 10月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    2、3日目で大体決まるんですね…明日が怖いですけどそれまで一応安静に過ごします😅
    教えていただきありがとうございます!♡

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は奇跡的に陰性でしたよ!
旦那の兄も陰性だったので旦那の家系は抗体持ってるのかな😂😂
未だに旦那の両親も妹も罹ってないのですごいですよね🤔

  • ぴよ

    ぴよ

    旦那さん家系凄すぎます🤣
    まだ親族でも1人も罹っていないので、私も強い事を祈ります(笑)

    • 10月19日
赤りんご

うちは家族6人全員時間差で陽性になりました😅💦

最初は私と長女
その二日後に夫と次女
その二日後に長男
その三日後に三女
と順番に陽性で、皆熱と咳鼻水の症状が出ました😣
うちの場合は子育てを主にしていた私が陽性だった時点で子どもは陽性だろうと思ってました💦
私が寝込んだ事で夫が子ども達を見るしかなかったけど、末っ子はママママなので完全隔離が出来てなかったため、もうなっても仕方ないと諦めました😣💦

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり2、3日おきにそれぞれ皆さんきてるんですね…🥲
    私は旦那に接触はあまりしてないのですが、娘がパパ大好きブームでベッタリだったので心配です…
    明日の覚悟を決めたいと思います😞

    • 10月19日
  • 赤りんご

    赤りんご


    タイムラグがあり過ぎて、全員外に出れるようになったのは、一ヶ月後でした😣💦

    陽性でないことを祈ります😣✨

    • 10月19日