※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の食事メニューについて、毎日の食事内容や作り方について教えてください。

子供の食事メニューですが
みなさん毎日どんなもの食べさせてますか?

夜ごはんはなるべく大人の取り分けて
バランスよく食べさせてますが
うちは朝も昼も料理しないから
子供に食べさせるものなかったり
外出してたら適当だったりで
ふりかけごはん
だけになったり、、😞💦

みなさん毎食、作ってますか?
毎日のお決まり(朝は必ずパン)とかもあれば聞かせてください!

コメント

coin

我が家はきまってみんな朝は、パン、牛乳、ウインナー、サラダです★
昼は旦那さんがいれば、取り分けで、外出したらたいがいバイキングにしてます★
旦那さんが居ないときは、前日の残り物で(夕飯を少し多めにつくってとりわけておきます) ないときは、うどんとか麺類です(笑)

夜は取り分けです★

めんどくさいですよね(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちは家族で食事ってのがないから決まってなくて(*_*)💦

私も夜ごはんの残り物はよくします(笑)

• 12月19日
とうあ

朝も昼もお子さんのために料理してください。

毎食作ってますよ。
パンも食べさせますが、パンだけではないです。
パンケーキやおにぎり、焼き芋などおやつも作ってます。
朝 おにぎり鮭と小松菜、大根と人参、しめじのお味噌汁、だし巻き卵
昼 具沢山うどん ヨーグルト
夜 お鍋の取り分け、炊き込みご飯のおにぎり

きょうはこんなメニューでした。

• ママリ。

ママリ。

すごいですね!
    料理っというか
    食材冷凍してるの混ぜてみたりしてます。

• 12月19日
na🧸

うちは朝は忙しくてなかなか食べさせてあげられないので、まとめて作って冷凍しておいたホットケーキ、フルーツを自分で食べてもらって、それで済ませてしまってます😅
お昼と夜は大人用の物を取り分けできそうならしますが、まだまだストックで子供用にいろいろ作って冷凍してあるので、それを解凍したりですかね😊✨和食が好きみたいなので、和食が多いです!
ちなみに今日は
朝 ホットケーキ
バナナ
昼 そぼろご飯
鱈の甘酢あんかけ
ほうれん草の胡麻和え
夜 えのき、もやし、豚肉の卵とじ丼
具沢山味噌汁
いちご
でした(*^^*)
夜は大人用から取り分けでしたが、昼は全部冷凍のを解凍しただけです😂冷凍でストックしておくと、何もない時にもパッと出せるのでおすすめです😊

• ママリ。

ママリ。

うちも朝昼は冷凍ストックを混ぜて、、、って感じで😞💦

小さく切ったりとか味付け換えたりとかしてますか?

• 12月19日
  • na🧸

na🧸

冷凍のを混ぜたりしてても、栄養のバランスが取れてればそれでいいと思いますよ😊
    噛み切れないものはキッチンバサミで小さく切りますが、柔らかいものは特に大きさは変えていません✨味付けは濃いなーっと思うものはお湯で薄めたりしてますよ(*^^*)

• 12月20日
うさぎ

こんばんは🙂
今日のメニューですが…

手作りのちぎりパン
ヨーグルト
ブロッコリー
プチトマト
みかん

白米
肉だんご入りさつまいもシチュー
大根にんじんピーマンのきんぴら

白米
おふとわかめのお味噌汁
ぶり大根
ブロッコリーとトマトのオイーブオイル和え
にんじんグラッセ

冷凍ストックを活用してます☆
今冷凍庫にあるのはシチューと八宝菜と大根にんじんのそぼろ煮…時間があるときに多めに作って冷凍しておけば忙しいときもチンするだけなので楽ですよ(..◜ᴗ◝..)

• ママリ。

ママリ。

すごい美味しそうなメニューですね!

これらって全部子供ようですか?
    小さく切ったり味付けかえたりしますか?

• 12月19日
  • うさぎ

うさぎ

シチューときんぴらとぶり大根とお味噌汁は大人と同じです(o^^o)
    きんぴら、ぶり大根は薄味につくって大人が食べる時は少しお醤油垂らして味付け直しました!
    シチューは作る時、具材に下味付けずにバターで炒める→小麦粉、牛乳、無添加コンソメを入れる→子どもの分だけ小鍋にわけて煮てとろみがついたら子ども用完成、大人用は最後に塩コショウやコンソメを足して完成って感じです✨
    お味噌汁は具材だけ食べさせるか、濃いめになっちゃったときは出汁でうすめてから子どもに分けてます😊

別鍋に分けて…って大変そうに思いますけど何回か作ってみると慣れますよ☆

• 12月20日