※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

育休明けから次の産休まで有給消化で繋いだ方いますか?産休前に有給を取得し、復職証明書をもらえたか心配です。連続育休は最終手段にしたいです。上司に報告するのが不安です。

育休明けから次の産休まで有給消化で繋いだ方いらっしゃいますか?😣

今1人目の育休延長中で先日2人目の妊娠が分かりました。
来年の4月に保育園へ入れて仕事復帰予定でしたが、順調にいけば2人目の予定日が6月半ば、産休が5月初旬〜になります。
慣らし保育なども考えると4月の中旬あたりから復帰となり実際に働けるのは1ヶ月も無いと思います💦
なので出来れば現場復帰ではなく有給を使用したいのですが…
実際に育休明けから次の産休まで有給消化で繋いだ方いらっしゃいますか?
そして問題なく復職証明書は書いてもらえましたか?😣

できれば保育園へ入れたいので連続育休は最終手段にしたいです😖
心拍確認出来たら上司に報告しようと思っているのですが、言いづらいしなんと切り出せば良いのか分からず今からドキドキしています😫

コメント

deleted user

私自身は有給で繋いだことないですが、役職を持っていて部下の妊娠・出産を経験したものです🙋‍♀️
1ヶ月弱だとたしかに現場も「仕事振りたいけどまた引き継ぎになるし…」って微妙な感じになるので相談してみても良いと思います☺️
自治体によって異なりますが、2人目以降の出産産前3ヶ月前とかも保育園に入れられるはずなので育休→産前産後→育休で保育園継続できませんかね🤔

  • ガジュマル

    ガジュマル

    上司の方からのアドバイス参考になります💦👏
    そうですよね…1ヶ月も働けないと逆に迷惑極まりないですよね💦
    多分私の自治体は激戦区なので産前から預けるのは難しいと思います😔
    私の上司もはじめてのママリ🔰さんのように考えてくれる人だといいなー🥹

    • 10月19日