※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

最近、公園で遊んでいるとトイレがうまくできなくなり、外出時に失敗するようになりました。お家では上手にトイレができるが、外出時にはトイレができなくなり悩んでいます。外出時だけオムツを使うべきか悩んでいます。公園での声がけが負担になっているかもしれないので、声がけを控えることも考えています。アドバイスをお願いします。

ここ最近、公園に行った時に遊びに集中するとトイレがうまくできなくなりました。

2歳1ヵ月頃にお家でも外出時でも上手にトイレができていましたが、1ヵ月半前から、外出時のトイレが失敗で終わります。

お家では、行きたい時に1人でトイレに行きます。外出時でも車に乗っている時や遊んでいない時は、トイレと教えてくれます。

外出時だけオムツにしようか、悩んでいます。

最近は、公園にいくとトイレは?大丈夫?と沢山声がけをしていたので声がけも負担になっていたのかもしれないのでやめようとも思います。

何かアドバイスお願いします

コメント

みず

寒くなってきたのでトイレが近くなってきただけかもしれませんよ。
本人に聞いてパンツでいくといえばパンツでオムツでいくと言われたらオムツでいいと思いますよ。大きい子だと強制的にパンツでも良さそうですが、そのくらいの年齢は本人のやる気に任せたほうが上手くいきます。うちも末っ子がパンツで過ごしてますが、急に気温が下がった日は何回もトイレと言われます😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    出かける前はトイレをして行くのに、公園に着いて10分後には漏らしている事もありました。 寒くなってきたのでトイレが近くなっているんですね。

本人にパンツかオムツどっちがいいか聞いてみます。

• 10月18日