※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

夫が忙しくてワンオペで疲れている女性。子供が寝付かないし、自分も涙が止まらない。家族に相談しても理解されず、孤独を感じている。

夫が今月から繁忙期で年内は休みが無いに近く、ほぼワンオペなんですが、既に心が折れかかっており💧

抱っこ拒否、トントン、添い寝、抱っこ紐、ヒップシート全部嫌がって朝寝と昼寝しません。
授乳で寝落ちが癖になってますが、それもダメでした。
でも、眠たすぎて堪らないのか、布団に転がって顔擦り付けたり、ギャン泣きしますが、寝ません。

夜は布団に転がせば、セルフねんねします。
未だに1-2回は夜間起きます。

日中はなるべく疲れさせようと公園に行ったりしてますが、それもしんどくなってきました。

一昨日辺りから、私の方が突然涙が止まらなくなるようになりました。
何かきっかけがあって、、、ではなく、本当に突然苛立ちと涙が溢れてきて、「もう無理」となるんです。
だからって誰か代わってくれるわけではありません。

この事を夫や実親や義妹が仲良いので話してみたんですが、
夫は、「生理だから?俺そんなんなったことないわ」

実親は、「大変なことはみんな乗越えてきたことよ、大変なのはみーんな一緒」

義妹は、「頑張ってください」(LINEで)

なんか、みんな他人行儀というか、、、
ちゃんと私がはっきりSOS出さないといけないのかな、、、

今日も1日長くて考えるだけでも辛いです

コメント

もちこ

いや、yさんかなりはっきりSOS出されてると思いますが💦
その話を聞いたら真っ先に「産後うつ」「育児ノイローゼ」が頭をよぎります💦
ファミサポや一時保育の利用は出来ませんか?
まずyさんの心と体の休養が必要です!保健師さんに相談してみても良いと思います。

• y

y

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私の周りがポンコツってことで良いですかね🥲(コラ)

鬱、、、ノイローゼ、、、能天気に生きてきた私には無縁だと思ってましたが、確かに言われてみればそうなのかも?と思い当たる節もあります😭

まだ一時保育やファミサポ使ったことないので、参考にさせていただきます😣💡
    ありがとうございます!!

• 10月16日