※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎♥︎♡︎♥︎
妊娠・出産

産後5日目の入院中で、睡眠トラブルが続いています。先生に相談して睡眠薬を処方してもらいたいです。退院後も不安なので、退院前に薬をもらいたいです。産後の睡眠についての経験談も知りたいです。

産後5日目で入院中ですが、出産してから夜私がなかなか寝つけなくなりました😭
日中も昼寝など、何分かぐらいしかしてません🫠(掃除のおばちゃん、看護師さんなどか来られるためあまりできない)
身体は、きついはずなのに眠くてあくびは出るのにいざ寝るとなれば時間がかかるし寝たとしても起きたら寝た気がしてません😩
寝不足からか少し頭痛もします💦
こういう時、先生に言えば睡眠薬など処方してもらえるのでしょうか??
退院して家に帰ったら落ち着いて寝れるのかもしれませんが家でもと考えたらキツイので退院する前に薬を処方してもらって退院したいです🤣笑
産後みなさん入院中毎日寝れてましたか??
1人目2人目生んだ時は寝れてたのですがなぜか今回、寝れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳をあげていたら睡眠薬は厳しいと思います💦
多分産後ハイになってるんじゃないですかね💦

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

産後ハイって生んだ次の日だけかと思ってました💦
    しばらく続く事もあるんですね💦
    生んだその日に眠れなかったら言ってね〜薬あげるからと言われたような気がしてあるのかなと思ってました😅

• 10月16日
lii

産後ハイですかね🙄
私は上の子も、下の子もどっちも寝れずでした(笑)
下の子は最近産んで、入院中くらいゆっくりして好きなだけ寝よう!と意気込んでたのに結局退院最後の日も2時間も眠れませんでした😂

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

やっぱりみなさんそんな感じなのですかね😭💦
    少し安心しました🌼

• 10月16日
まま

私はもともとどこでも寝れる人だったので寝れる時に寝てました。
日中人が来て寝れないのが理由ならばもう退院されると思いますが、来ないように、もしくはこの時間にと限定してお願いするのがいいかと思います。

うちのとこは食事と勤務交代時の検温(朝晩)と朝のごみ捨ての時しか来なかった気がします。

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

他にも産後のケア(頭皮シャンプー、背部マッサージ)おっぱい指導などもいろいろあってゆっくりできませんよねみなさん😭私だけじゃないですよね〜

日中は、まだマシなのですが夜がなかなか寝つけないのが困ってます😭💦

• 10月16日
komachi

私が先日まで入院していた産院は夜に睡眠剤必要か聞いてくれましたよー💊
母子同室じゃなければ相談してみても良いかと思います!

ちなみに退院後も纏まった睡眠が取れず1日2時間寝れれば良い方です😂

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

やっぱりあるのですね💊
    退院して家に帰っても寝れないようなら2週間健診の時などに処方してもらおうと思います🥹

退院後も寝不足なのですね🥶
    私も退院後どうなるか心配です💦

• 10月16日