※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きがひどくて困っています。夜中に何度も泣き、ミルクを飲ませても泣き止まず、麦茶に変えても同じ。他のママさんはどうしていますか?

生後8ヶ月の息子の夜泣きが酷くて参ってしまいます、、

何しても泣き止まない時もあればミルク飲ませれば泣き止む時もあるんですが、

20:30 就寝
24:00 ギャン泣き ミルク200
2:00〜3:00 ギャン泣き ミルク
4:30 ギャン泣き ミルク

て感じです。
2:00〜のミルクを麦茶等に替えてみても、最初は飲むんですが少しすると飲まなくなりやはりギャン泣きで、抱っこ、背中トントン試行錯誤しますが無理で、結局ミルクになります、、

こんなに飲むものなんでしょうか?

なんでこんなにギャン泣きばかり続くんでしょうか、

毎晩毎晩イライラしておかしくなりそうです

同じ月齢のママさんどうですか?(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間のミルクは200毎度あげてるのでしょうか?🤔

同じ月齢の男の子がいます☺️
上に3歳の子がいますが、その時は夜泣きに泣かされたので8ヶ月の子も6ヶ月あたりに夜泣き兆候があった為、早々に夜間断ミしました!(といっても3.4時あたりに起きるのでその時に一回あげてますが)
あと歯の生え始めとかでも夜泣きしますよね💦
夜泣き本当に辛いですよね😭
毎日お疲れ様です…!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

200つくって、100しか飲まない時もあるのでバラバラなんです😭💧

歯は確かに生えてます!😭
    8本くらい生えてる気が、、笑笑

• 10月14日
初めてのママリ

全く同じ時期の娘がいますが
1時間置きの夜泣き対応がずっと続いていて
しんどすぎて鬼共感です。。。

いつまで続くんだろうと
辛さしかないですよね...

アドバイスになりませんが
共に頑張りましょう!!

mamari

全く同じ状況です。
夜泣き対応に寝れない毎日でイライラしてしまいます💦トントン、抱っこがダメだと完母なので結局添い乳にしてます😭

そういう時期だと思ってます!
私は完母ですが酷いと30分、長くて2時間しか寝ません😮‍💨

ママリ

辛いですねー😭
主さんほどではないですが、共感します。

お疲れ様です。

このこちゃんと疲れ取れてるのか?って思いますよね😅

りこ

うちも夜泣きが、最近までありました。辛いし、うるさいので近所迷惑になるかなと思いミルク飲ませた方が静かになるのであげようか迷いました。ですが、我慢して抱っこ家中ウロウロしてあえて、目を覚ましました!うちの場合はですが、ギャン泣きすると止まらなくなるので一度目を開けさせると落ち着きます。最近は寒いので行けないですが、ベランダに行ったり外の街灯の光を見たりして抱っこしているとその内に寝ます。それがやっと落ち着いたーと思うと、1時間後にはギャン泣きです!うちも、20時半ごろに寝ているので、4時すぎたらもう、ミルクあげてもいいかなと自分の中で割り切っています。8時半ごろ離乳食食べるので。
毎日食べいんですよね。お疲れさまです😣💦
参考になるか分かりませんが、うちの場合はという感じです!

ママり

8ヶ月 夜泣きで検索したらでてきました!
夜泣きがひどすぎて、参ってる一人です(T . T)
きっと歯が2本生えたけどそれでむずむずしたりしてるのかな…とか思ってますが、さすがに1時間怒り泣きでバタバタ転げ回りそれが1.2時間おきひどいと15分…
寝不足で気が狂いそうでした(・・;)
上の子は夜泣きがなかった為
色々検索魔してますが解決策が見当たらず…
寝言泣きもあるので、目を開けて長く泣いていたら授乳やおむつ替えなど応えてあげる…
かなと今夜に備えて計画たててます(><)