※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で経膣エコー後に下腹部痛と出血があります。検診が原因か心配です。

今日で妊娠10週なのですが
午前中に検診で経膣エコーをしました。
その後何ともなかったのですが
夕方頃から少し痛みだし
今は生理痛のような下腹部痛に加え
出血しました😣
これは検診をしたからなのでしょうか?
不安で仕方ありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ティッシュに少しピンクにつく程度の出血ならばエコー後よくあるようです💦(私も2回ほどありました。)出血量が多かったり続くようでしたらすぐ受診された方がいいと思います。。!
下腹部痛は、子宮が伸ばされるためにチクチクしたりズキズキする感じは出ることもあるかと思いますが。。心配ですね😢赤ちゃんのご無事を祈っています。。!!

• 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

コメントありがとうございます😭
    エコー後こんなに出血したことなかったのでびっくりしてます( ・ ・̥ )トイレに行くたびティッシュいっぱいに鮮血でした😢腹痛もどんどん酷くなって来たので焦ってます、、
    ありがとうございます😭😭😭

• 10月13日
mia⋆︎*

下腹部痛と鮮血が出ているなら産院に電話してみたら良いと思います!
私それでいま入院中です💦
もしなんともなかったなら、それはそれでよかった!で済むので万が一のことを考えて連絡してみてください💦

• 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

やっぱり電話した方がいいですか😣?内診後だから腹痛と出血かなと言い聞かせてます😞
    私の住んでいる所は田舎で午前中しか病院やっておらず救急の場合車で1時間かかる隣町に行かないといけません😢なので迷っています😢

• 10月13日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

今日行かれたところは検診だけで出産できないところですか?出産できるところであれば夜勤の看護師さんや当直の先生もいらっしゃると思うので、そちらに電話して指示を仰げば良いかと思います。何かあって後悔しては遅いです😣

• 10月13日
  • 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

そうなんです😞3年前にお産中止になりました😞
    そうですよね( ・ ・̥ )ありがとうございます😭

• 10月13日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

上のお子さんたちもいらっしゃるし、遠い病院だと大変かと思いますが電話だけでもされてみてはどうでしょう?💦生理痛のような痛みがあるのが心配です😣

• 10月13日
  • 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

mia⋆︎*さんはどんな感じで入院したのですか😭?よかったら教えてほしいです( ・ ・̥ )

• 10月13日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

私の場合は用を足してトイレを見たら鮮血で真っ赤になってて、とりあえず様子見したんですけど再度またトイレに行ったら同じく出血して、お腹は痛くなかったんですけど張っている感覚があったので、一応産院に連絡すると受信してくださいとのことで、内診すると絨毛膜下血腫が胎嚢の周りに出来ていて流産のリスクが高いから即入院と言われました💦

• 10月13日
  • 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

同じ感じで入院したんですね😞私も7週の時に出血して子宮の下に血の塊があり絨毛膜化血腫と言われました!それから2、3日で出血止まり、今また出たって感じです😭
    色々教えてくれてありがとうございました( ・ ・̥ )
    miaさんも入院生活大変だと思いますが赤ちゃんのために頑張ってください😢

• 10月13日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

血腫でも場所によっては危ないものと、自宅安静で良いものがあるみたいなので診てもらうのが一番かと思いますが、腹痛も落ち着いて来ているのであれば様子見でもいいかもしれません。

明日朝イチで今日受診されたところに行くのもありですかね?

できるだけ安静にされてくださいね🙏

ありがとうございます。
    私も安静頑張ります😊

• 10月13日
  • 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

2時間前よりは腹痛も落ち着いてきたように感じるので朝イチ病院行ってみます!!
    色々ありがとうございました😭

• 10月13日