※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1歳になってからママ追いが酷くなり、夫との関わりが少なくなり寂しい。夫に寝かしつけを任せていたが、最近はママが寝かしつけをすることが多くなり、夫が悲しそうな様子。子どもとの関わりを増やすために、夫に寝かしつけを任せるべきか悩んでいます。

長文になります😣
1歳になってから、ママ追いが酷くなりました💦
今までは夫が子どもと一緒にお風呂に入り、ミルクを飲ませて寝かしつけをしてくれていました。その間に私がお風呂に行く感じでしたが、夫では寝てくれなくなり、私が寝かしつけをする様になりました。
寝かしつけの後にお風呂に行ってましたが、途中で起きて泣く事があった為、夕食後すぐに私がお風呂→夫+子どものお風呂→ミルク→私が寝かしつけの順になりました。
今日、私がお風呂に行くとギャン泣きで追いかけてきてしまい、仕方なく一緒に入ることになりました。明らかに夫が悲しそう⁉️嫉妬⁉️な感じで😅
子どもとの関わりが少なくなってきたのが寂しい様で💦
皆さんのお子さんはママ追いはどうでしたか?
泣いても夫に何とかあやしてもらい、夫+子どものお風呂にした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う時期ってあるあるな気がします😂
うちも子供2人いますがどっちもパパ拒否期ありました!
うちは結局泣いて大変なのもあれなので、夫はフォローしつつめげさせず、でも無理はしないで何とかやり過ごしました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    夫と子どもはほぼ毎日、夕食後に遊んだりしてるのでパパ拒否はないと思ってましたが…😣最終的には抱っこもされたくない、触られたくない感じで嫌がってました💦
    寝かしつけしてからお風呂にして、夫と子どものお風呂に戻した方がいいですかね😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー!
    特に上の子の時は夫もまだ家にいる時間多かったし、お風呂も2人が定番だったので何で?!って笑。
    取り敢えずはお子さんのしたいように付き合ってあげて良いかなと思います😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもあるあるで大抵の子どもが通る道なんですね‼️
    今日も私が先に入る予定にして、ギャン泣きになる様なら一緒に入る事にします😅
    早く元に戻って欲しいです💨
    色々ありがとうございました✨

• 10月14日
メル

うちの子も、今めーーーーっちゃママっ子です。
パパが絵本持ってスタンバイしてるのに、その絵本取り上げて私のところに持ってくるくらい😅(料理作ってて読めないから、パパが回収しに来てくれますが、ギャン泣きです)
私が一緒ならパパともニコニコで遊ぶんですけどね😓

パパさんがどうしたいかにもよりますよね!
泣かれても頑張るよ👍ってスタンスならお任せしますし、そう言う時期だから〜って割り切ってくれるならしばらくママと過ごせるようにしてあげてもいいかなと♪そのうちパパラブ時期が来たり、イヤイヤ期でどっちもダメになったり、また変わると思うのでー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在ママっこなんですね😆
    子どもあるあるなんですね💦
    夫がどうしたいか、聞いてみます‼️それで今後の方向性は変わりますもんね‼️
    イヤイヤ期でどっちもダメって😣何しても拒否されるんですよね😩嫌だなぁ💨

• 10月13日
はじめてのママリ

うちも同じ時期ありました🥺!
うちの場合、夫がめちゃくちゃ子供溺愛していて、泣いていてもグイグイいってパパと一緒にいて〜!て感じなので子供達もすぐ笑い始めるのでその隙を狙って私は逃げます。笑
ご主人が寂しがっているなら、泣いてもしばらくご主人にまかせてみる→すぐ泣き止むならラッキー!泣き止まなければママリさんが手を貸す感じでいいのではないでしょうか😊?
もしご主人が泣かれるのキツイ、、、とかであれば、しばらくママ期の間はママリさんもしんどいかもですが、ママメインでみる方がいいかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人様の強い気持ち、ナイスですね😆
    今日はギャン泣きの時にパパと遊ぼう〜と、かまっても無視で風呂場の方に来ちゃってて💦
    明日、もう一度いつも通りにやってみます‼️
    ダメならしばらくは私メインでやっていきます😅
    ありがとうございました✨✨

• 10月13日