※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が同僚女性を車に乗せることに不満。仲良さそうなやり取りにショックを受け、密室で2人きりが不安。割り切り方や対処法を知りたい。

旦那が仕事で移動の際車に特定の同僚女性を乗せるのですが、嫌でたまりません。後部座席は仕事につかう道具が置いてあるので助手席に座るようですが、後部座席があいているときも助手席に乗せています。

家族で使っている車なので仕事とはいえ女性を乗せられるのは凄く抵抗があります。ましてや助手席です。

最近その人ととのメッセージにもモヤモヤしていて、基本的に業務的なやり取りだけだったのですが最近親しくなったのか2人にしか分からない内輪ネタのようなノリで冗談を言い合っています。(旦那は終始敬語、女性は歳上だからかたまにタメ口交えて)

旦那からは仲良くないと聞いていたのでショックでした。メッセージのやり取りをみて車内でもこんな感じで冗談を言い合ってるんだろうなと思いました。

こういう友達のような仲の良さを見せつけられると尚更車に乗ってほしくないのですが仕事だから仕方がなく、我慢するしかないです。
でも密室に2人きりなので不安でたまりません。一緒に仕事する日は前日からモヤモヤします。
神経質な性格のため食欲も落ちています。どうすれば割り切れるのでしょうか?

コメント

もあきゅん

mamaさんのお気持ちもわかりますが、仕事ですし助手席に座るのがマナーかと思います。運転する側としたら後ろに座られたらえ?タクシー?ってなるし話しにくいなって思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

私が先輩や上司の助手席に乗る側の人間でした、奥さんも居ます
会話している感じなどは誰から見ても仲良いな〜!と思われるかもですが怪しい感じでもないです。人間関係築くにはこうなると思います。
仲良いですが仕事以上の感情はないです。
同じ会社で直属の先輩や上司なら敢えて素気なくするのも変だし身内ネタだってありますよ

なんか怪しい行動とがあれば別ですが、そうでなければ何もないのが当たり前という気持ちでおられる方が良いかと(←これが難しいのに回答になってなくてすみません)
奥様が嫉妬されてる方の車に乗るのはこちらも変に気を使いますので💦

ただご主人様にはその気持ち伝えてますか?一人でモヤモヤするのではなく伝えた上で、仕事なので乗せないという事はできないかもですが、どう安心させるからご主人様次第かと!

過度な嫉妬じゃなければ悪いことではないですし、それだけご主人様が大切ということなので素敵なことです☺️

• mama

mama

回答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。相手の女性からはなんとなく、歳下だからなのか少し気を許している感じがあり、それが不快でしたがあまり考えすぎなくてもいいのかなと思いました。

旦那に言ってもきっと面倒くさがられるだけだと思うので、言わないようにして、あくまでも仕事の関係だということを自分に言い聞かせたいと思いますm(_ _)m

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりとりもご主人様が始終敬語なのでしたら上下関係もありつつの関係だと見受けられるので😊
    少しでも気持ちが軽くなれば幸いです🪴🤍

• 10月13日
ママリ

メッセージは見せてもらってるんですか?こっそり読んでるんですか?

仕事だから仕方ないと分かっているなら、メッセージも一切見ない、その女性の話もしないでいいんじゃないかなぁと思います😣モヤモヤして不安なだけなので。
件の車にGPS付けるとか、浮気防止と確認の策はとってもらうではどうですか?旦那さんに理解してもらって、、、