※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫で自宅安静中なので、娘のスイミングを旦那に連れて行ってもらって…

切迫で自宅安静中なので、娘のスイミングを旦那に連れて行ってもらっています。
家で着替えてから行くのですが終わってからのお着替えは、先月まではタオルを巻いたまま車に行って着替えさせてくれていたようですがそのやり方で風邪をひいてしまい、やっぱり中で着替えをさせてから出ようと言うことになりました。旦那は女子更衣室には入れなく、娘もまだ年少でお着替えを一人ではできないのでぱぱと一緒に男子更衣室で上からすっぽりとかぶる形のタオルを着て見えないように工夫してお着替えをさせてくれているみたいです。
何人かぱぱが娘を連れてきているみたいで同じようにお着替えをしている子はいるみたいです。
大人のスイミングの時間とは被っていなくて幼稚園児だけなのですが娘が男子更衣室で着替えることに抵抗は0ではないですが状況が状況なのと旦那もスイミング好きの娘のために頑張ってくれているので自宅安静が解除されるまではこのやり方にしようかなと思っていました。
ところがその話を聞いた遠方に住むうちの親がありえないと、今時は幼稚園児とは言え早熟だ、娘が裸を見られていじめられたらどうするんた、別室を用意してもらえ、お前も寝たきりなら寝たきりなりにスイミング側に交渉することくらいできるだろと。
私はこちらの都合でそうなっているのに別室をうちの子だけ特別にとはスイミングの方になかなか言えないのと、そもそも別室はないのは分かっていて、仕方なくぱぱが連れてきている娘さんはみんな男子更衣室でお着替えさせているのに、何も状況も分からない中、自分達は遠方で手伝えない中心配する気持ちは分かりますが親が口出しすることではないのではと思ってしまいました。
もちろんもう少し娘が大きくなれば自分で女子更衣室でお着替えできるようになると思いますし、今、この2ヶ月くらいの期間限定の話です。
長くなりましたがこの話どう思われますか?😭

コメント

ゆい

そこまでお母さんに話さなきゃ良いかもです😅
次言われたら別室用意してもらったとか適当に言って、今後はそういった詳しいことは話さないようにします😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父にも母にも言われました💦
    私からは特に言ってなくて
    自宅安静になってスイミングはどうしてるの?→着替えは?と質問されたため答えました🥲
    確かにこれから聞かれても詳しく言わないようにしますね😭
    コメントいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月13日
  • ゆい

    ゆい

    それだけ孫がかわいいってことなんだろうけど、状況によりますからね😂💦
    ストレス溜めずに安静にして下さいね💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分達が手助けしてくれるならまだしも何もできないのに、、と思ってしまいました😂💦
    聞いていただけてスッキリしました🥲
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

    • 10月13日