※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の行動がいちいちうざく感じる、産後クライシスなのでしょうかたま…

旦那の行動がいちいちうざく感じる、産後クライシスなのでしょうか

たまにしか変えないオムツ替えのたびに鼻にティッシュをつめる
→おむつ替えしてるえらい自分に酔ってる感じがイライラ、こっちは毎回やってるのに、、、

ほとんど私がワンオペで毎日お風呂に入れてるのでいかに大変か語ると、沐浴の時は首が座ってなかったから比べ物にならないくらい大変だったと言い始める(ほとんど私の父がやっていて旦那が1人でやったのなんて2回くらいだけ)
→オムツ替えにしても俺の時は今まで見たことないくらいうんちしてて大変だった最高記録だったといかにその時大変だったか、普段私が替えてるオムツ替えなんて比にならないくらいその時は大変だったと比較して自慢を始める

娘が可愛いと言うと、俺が鼻が高くてまつ毛が長いからかなと俺を出してくるところにイライラ
→誰もお前の容姿の話しなんてしてないわ

足の形を見てこの形は誰の足の形かな俺かな?この耳は俺の形かな?この寝顔は俺かな?と終始一日中娘の話をしてるのにいちいちおれおれおれおれ言ってきてとにかくうざいと感じてしまいます

100日祝いで写真館で写真を撮ったのですが写真を選ぶ際にも俺の写真写りがどうだのこうだのうざくてスタッフさんがいるにも関わらず主役は娘なんだからあんたなんてどうでもいいよと言ってしまうなど終始イライラしてしまいます

もう娘は生後10ヶ月なのですがホルモンバランスなどによる産後クライシスでイライラしてしまうのでしょうか、こんなに産後クライシスとは長く続くのでしょうか

コメント