※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoro
家族・旦那

4歳と0歳の兄弟と旦那の4人家族です。最近長男は休日お家にいるのが好き…

4歳と0歳の兄弟と旦那の4人家族です。
最近長男は休日お家にいるのが好きで、お出掛けをしたがりません。でもたまに出掛けたいと言う時もあるので、その時は出掛けるで私は全然良いんですが、旦那は休日は出掛けたい人なので家にいると不機嫌になります。で、長男にいろいろ言って出掛けようってなっても自分のしたい事ばかり優先、外食も子供がどこどこがいいって言っても、自分が行きたい店を言い子供が愚図ると旦那は不機嫌。最近では子供が行きたいって言ったとこでいいやんと言うと、不機嫌になり車から降りて歩いて家に帰りました。
そんな自分中心なら私は子供と旦那の機嫌とりをしないといけなくてしんどいので、1人で出掛けていいよと言うとそれも嫌なのか不機嫌。
出掛ける準備も私、私は家でもいっぱいすることあるから不機嫌になるぐらいなら子供が家でおりたい時は家でいい!って思います。
旦那の愚痴を言える人もおらず、ここに書かせてもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

人さまの旦那さんに失礼かもしれませんが、とっても幼い男性ですね…小さい子よりも自分の欲望を優先しないと気が済まないんでしょうか💦
今この瞬間子供たちに向き合えない人は、きっと将来バチが当たると思いますし。
主様もそんな人に付き合うのは大変でしょうからしばらく存在を無視でいいんじゃないでしょうか?

• cocoro

cocoro

なかなか難しい悩みです🥹🥹

• 10月16日
しー

我が家と似てます🙋‍♀️
うちも毎週旦那は出掛けたがりますが、自分優先なのでそれに気付いてか息子も最近出掛けたがりません。
うちは主に買い物に行きたがりますが、子供は楽しく無いですよね。
旦那はゲーセンに連れてったり、ガチャガチャさせればいいと思ってますがもうそんなんじゃ効きません。
そして何故か「毎週出掛けるのは疲れる」と毎回言います。
旦那も1人で出掛けるのは嫌なようです。
本当ですよね、ギリギリまで寝て不機嫌になりみんな出掛けたい訳じゃないのに。

書いて頂きありがとうございます!
私も勝手に共感させて頂いて、スッキリしました🫣

• cocoro

cocoro

私の旦那も買い物です!
    一緒です!お菓子買うけん行こ!おもちゃ買うけん行こ!って誘います!
    一緒です!帰ってきたら疲れたと言って1人寝てます!で、私は出掛けて家事ができてなくて家事をします!!

一緒すぎてビックリしました🥹いっぱい聞いてもらいたいぐらいです🥹🥹

• 10月16日
  • しー

しー

似てるというか、同一人物じゃないのかぐらい一緒です😂
    息子さんいまもお昼寝しますか?
    うちはもうしないので、私は寝れず旦那は1人で寝てます😇

私で良かったら、気軽に話して下さい🥺
    今日珍しく早く起きたと思いきや、1時間以上1人でお風呂入ってます😇

• 10月16日
  • cocoro

cocoro

保育園でお昼寝があるので、休日はしたりしなかったりです!!
    私は下の子寝かしつけに寝室行ったタイミングで眠たかったら私も寝てます笑
    朝風呂ですか笑私の旦那も休日の朝は自分のことしかほぼしないです笑

Instagramとかしてますか??🥹

• 10月16日
  • しー

しー

それ理想です🥺
    その時上の子はどうしてますか?
    一緒ですね😇
    そうすると、永遠に出掛けられないですよね😇

見る専門ですが、してます🙆‍♀️
    cocoroさんはしてますか?

• 10月16日
  • cocoro

cocoro

上の子はパパとリビングにいます!

私もほぼ見る専門ですが、してます🫶

• 10月16日
  • しー

しー

私も今度、そうしてみます♡

一緒ですね(^.^)
    私は見る専門というか、一回も投稿した事ないのですが、、😂

• 10月16日
  • cocoro

cocoro

ぜひ!笑

良かったら教えてください!お話したいです🥹🥹

• 10月16日
  • cocoro

cocoro

今フォローしました!
    _____a.totです!

• 10月17日
  • しー

しー

ありがとうございます、私もいまフォローしました!
    宜しくお願いします( ◠‿◠ )

• 10月17日
  • cocoro

cocoro

なかなかこういう話や悩みは旦那や家族には話しずらいので、よかったらお互い話せれたら嬉しいです🥹🥹

• 10月17日
  • しー

しー

分かります🥺
    いつでもお気軽にDM下さい(^.^)

• 10月17日