※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ好き
家族・旦那

愚痴です😢主人の職場の課長の奥様が、妊娠初期で悪阻で体調悪いから、出…

愚痴です😢

主人の職場の課長の奥様が、妊娠初期で悪阻で体調悪いから、出勤は少なめ(ほぼ無し)にしたいと言われたそうで、上司として奥様サポートするためにOKしたそうです。
が、うちの主人は通常モード!
ご飯作るの当たり前、掃除洗濯は私。
お風呂掃除、食器洗い、子供の風呂、寝かしつけはやってくれますけど•••。
バス停までの幼稚園送迎も私。

他の悪阻が重症な方に比べたら、軽症かもしれませんが上2人に比べて辛いです😭

今回も出産休暇5日も取らないようで、テレワークしようとしてますし🔪
一人目はワンオペで産後クライシスになったこと、忘れてるバカです😮‍💨

コメント

旦那さんは上司が休んじゃうと在宅ワーク出来ないんですか?

うちも主人はそんなに休めない&在宅ワークは無理なのでいつも行きますが…
今3人目つわり中で、子ども達のご飯とかは作ったり買ってきてくれて置いといてくれたりします🍚
私にとってそれだけで救いです🤣

• あんこ好き

あんこ好き

いえ、主人が上司なので😅
    部下には優しく、自分の妻は放置😮‍💨
    ご飯を買ってくる?作る?
    結婚してから、そんなこと自主的にされたこと1度もないですね

• 10月12日
ママ

私も悪阻酷くて体重も−6㌔になりました‥。
そういう話聞くとモヤモヤしちゃいますよね💦

旦那さんも心の中では上司だから‥となにか思う部分があるのではないでしょうか?😣

私の旦那もほぼ忙しくて家にいないので、お互い頑張りましょうね😭✨

• あんこ好き

あんこ好き

悪阻ツラそうですね😢
    オレ役職あるから、自由に休んだりセーブ出来ないじゃん!って😮‍💨
    居るなら期待してしまい、ガッカリの繰り返しです😭

お互いあと1ヶ月弱で悪阻治まると信じて頑張りましょう😃

• 10月12日