※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆいる
妊娠・出産

23歳で二人目ができず、寂しがりやで娘を持つ女性が悩んでいます。赤ちゃんを諦めることができず、ストレスや悲しみを感じています。娘を愛する気持ちは強いが、赤ちゃんを見せられないことで悲しんでいます。


23才二人目なかなかできません。
自分自身、一人っ子で寂しい子供時代を過ごしてきて、今だに寂しがりやです。

早く兄弟をつくってあげたいのに
出来なくて、、

一人で遊びする娘を見るたび涙が出て、
友達の所に行きたいと暴れ泣き叫ぶ姿に、涙が止まりません。


いっそ諦めればこんなに辛くないのか、とも思いましたが、
諦めれば、娘に赤ちゃんを見せてあげられない。
もう鬱になってます。

ストレスは良くないと分かってます。
けど、ストレスが無くなることなんて
不可能なんです、、

負けじとチャレンジするつもりが、
先月は陽性になった排卵検査薬が今月は陽性になることはありませんでした。

産婦人科の漢方、
葉酸サプリを飲み続けていても、
赤ちゃんは来てくれません。

タイミング以外の方法は
余裕もありません。


一人持てただけでも幸せです。
娘を心から愛しています。
そんな娘を、赤ちゃんを見せてあげられないことで
ずっと泣かせています。

皆さん、もう私は駄目みたいです。

コメント

ʕº̫͡ºʔ

子供何歳なんですか?🤔
まだまだお若いんで焦らなくても
大丈夫だと思いますよ⸜( °.° )⸝

  • みゆいる

    みゆいる

    上が四歳です。
    病院からタイミングだけでは
    そろそろと言われています。

    • 12月18日
よぉ

子ども作らなきゃっていうのがストレスになっていませんか⁇よく不妊治療をやめたら出来たとかそんな話も聞きますし、私自身排卵障害があってホルモンとか誘発剤飲まないと排卵されないし卵子も成長しないと言われました。

今から5年前くらいに診断されてずっと気にしてましたが、主人からいつかは絶対に出来るから焦る必要ないと言われ、気にしないようにしようと思い変えた途端に出来ました❗️
まだまだお若いので可能性はあると思います❤️お子さんにも楽しみに待っててと言いながらゆったりした気持ちでいたらきっと2人目も会いに来てくれるんじゃないでしょうか⁉️
頑張らずにゆっくり待つのもいいと思いますよ😊

  • みゆいる

    みゆいる

    有難うございます。

    少しは気がはれました。 いつか必ずできる、気軽に行きたいと少し思えました。

    何か気をまぎらわせて
    頑張りたいと思います。


    有難うございました(*´ω`*)

    • 12月18日
優輝ママ

諦めたらそこで試合終了ですよ!


今いる娘ちゃんの
笑顔を見てると
二人目って考えてしまうのも
普通だと思います




ボチボチで良いじゃないですか


私は訳あり
二人目に出会えませんでした。
でも、いつまでも悔やんでると
今いる子供に申し訳ないと
気持ちになり前進することが出来ました。


いゃ~子供の笑顔は魔方ですな🎵


頑張ってる方に頑張って!
っと言うのは
良くないので
頑張れとは言いません‼

がもう少し
気楽にいきましょう!

deleted user

お気持ちわかりますよ(><)
早く二人目を作ってあげたいってすごくすごく思いました!
娘も1人遊びや従兄弟も遊んでるのを見る度、早くしなきゃと焦っていました(><)
わたしは二人目は娘と歳も近いほうがいいと思っていたので
だいぶ焦ってました(><)
でもなかなか出来ず…
1年経とうとしてました!
でもそれくらい経ってから、
ま、そのうちでいいか。
この子が寂しくないように私が友達みたいに、兄弟みたいになってあげよう(*^^*)って思って
旦那との仲良しも、
ま、いっか!したいときに!
って思っていた矢先!
二人目がわかりました。
焦る気持ちはすごーーーーーーくわかります!!
諦めきれない気持ちもすごーーーーーーく分かります!
あまり思い詰めずに、今はお子さんとの毎日を楽しんでみてくださいね(><)

梨果

1人っ子だめですかね?
私は一人っ子ですが自信を持って本当に1人っ子でよかったし幸せだ!と胸を張って言えます。
ママもパパも独り占めできます。
十分にお金もかけてもらえます。
他にもいろいろ……

色々思うことはあるかもしれませんが、ただ、1人っこでも幸せだって思う人も中にはいますよー!

ゆうり

できない出来ないと思ってると出来ないみたいですよね( .. )人間メンタルってホントに身体に響きますから(´-`).。oO
気楽に子育て子作りしましょ(´・ω・`)

やー

私は1人目を不妊治療で授かりました!
その当時23歳で若いから大丈夫と言われるのがすごく辛くて…
若くても授かれない人はいるし、色々な思いを抱えてらっしゃいますよね(><)
私も悩みすぎて欝になりかけました。。
授かれた今、贅沢にも二人目もほしいって思うようになりました!
きっとまた不妊治療かなと不安ですが、私はまた辛い不妊治療がきても可愛い我が子にいつか会えると信じて頑張りたいと思います!
ここには同じ経験した方や沢山アドバイスもらい私も頑張れました!
他にも妊娠に良い事を色々試してみて、諦めず無理せず頑張ってみたらどうですか?(><)