※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
お仕事

妊娠中に出血し、切迫流産で自宅安静となりました。退職を勧められ、出産後も働くつもりが叶わず、不満を感じています。

愚痴です💦笑

今更なのですが…。。
私も急な出血でパニックになってました。。

7週に入ってから仕事おわりに出血し、すぐに病院に行ったら切迫流産で自宅安静と言われ、すぐに職場に電話してしばらくお休みを頂くことになりました。
職場は、立ち仕事で飲食関係の職場です。
人数は私を含めて4人。

後日連絡が来て、出血でこのまま続けるのは難しいから退職という形になると上の者に言われた。と連絡が入りました。
私の意向は、妊娠を伝えた時から安定期過ぎまで働きたいと伝えてました。
それは私の上司も確認済です。

まだ不安定な時期での出血だったので、私もどうしようかな迷いましたが、生活もあったので…。

その後はもうトントンと話が進み有給が残ってるから、それ消化した日が退職日ねと…。

私は出産後も働くつもりだったのに…。

まぁ、大変になったんだろうね。
シフト調整したりするのが…。

そういう風にされると、産後その会社に復職したくなくなります。。😮‍💨

すみません💦
愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それってマタハラになるんじゃなかったですっけ?🤔
労基とかに言えば取り消してもらえたりすると思いますよ🤔

まぁそんなふうに一方的に決められちゃうような会社にまだ居たいか?って話にはなりますけど…😂

• 𓆉‎

𓆉‎

やっぱりマタハラになりますか?😅

復職するかもう少し考える必要ありますね…💦

ありがとうございます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどういう感じになってるんですか?
    休職してて、上からは有給消化で退職勧められててそれどおりに行く感じで返事してるんですかね?

もし復職というか、切迫流産の安静が解除されたときに復帰したければ労基に相談するといいですよ!

• 10月8日
  • 𓆉‎

𓆉‎

有給消化して辞める事にしました!!

• 10月8日