※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
産婦人科・小児科

先週の木曜日から熱が続き、検査しても原因が分からず、医師からは風邪だと言われましたが、熱が続いています。次に何をすればいいかわからず不安です。

誰かおしえてください。

先週9/28の木曜日の夜から熱が38.5程でて、、
そこから今日で10/8で1週間ほど、高い熱がでたり、平熱に戻ったりを繰り返しています。
食欲はほぼほぼないです。
水分はまあまあとれてます。
熱のないときは普通に元気です。

熱の出た次の日の9/29にコロナ検査して陰性。
次の週の月曜日にもう一度小児科にいき、風邪でしょう、との診断。
そこからかわりなく上がり下がりしていたので
10/5(水)にちがう小児科でいま流行っている病気のRS、ヒトメタ、コロナの検査をしましたが、すべて陰性。

そして血液検査もしましたが、異常があるところは見当たらず、、、、
レントゲンもと、思いましたが酸素濃度も98あるし、胸の音も異常がある感じではないので、撮らないほうがいいとのことで、しませんでした。

結局は風邪が長引いてるだけ、という診断ににいたりましたが、今日も38.4の熱がでています。

なんなんでしょうか、
次に何をすればいいのか、このまま過ごしてもいいのかわかりません。

コメント

げーまー

大きい病院に行き、他の検査してもらいますね…
流石に10日近く上がり下がりは
お子さんもしんどいでしょう…💦

• ニック

ニック

大きい病院ですよね、、、

熱が2日間出ないときもあり、このまま治る方向にいくかとおもいきや、上がってきたり、、、

ほんとなんなんでしょうか。。

• 10月8日
ママリ

全く同じ流れでここにいきつきました。
その後、お子様は熱が下がりましたが??
うちはまだ続いており、不安で書き込みさせていただきました🙇‍♂️

• ニック

ニック

はじめまして、水曜日に血液検査してから、木曜日は微熱程度(7度前半)、金曜日も微熱だったのが、夜になると8.4までいき、土曜日も微熱で、今日は熱一切出ずでした💦
    このまま熱でず、月曜日も過ごせればいいんですが、
    もしまた熱出た場合、レントゲンとか出来ることして調べてもらおうかなとおもっています。

お子さまおいくつですか?
    長い熱で心配ですよね。。。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😢
    うちも水曜日に血液検査からRSやアデノなど全て検査してもらいましたが陰性でした😢
    土曜日に熱でたらまたきてねと言われたのですが、同じく朝は元気で油断してたら昨日の午後から夕方にかけて熱が38.5がでて今日もまた夕方から熱出ました💧
    うちは1歳2ヶ月です!!
    元気で食欲はあるのですが本当に熱が長いので検索魔になってしまって病気隠れてたらどうしようと不安で😭😭

今日は出てないのですね!
    そのまま続いて完治しますように😭❤️

• 10月9日
  • ニック

ニック

まだまだ小さいし、心配ですよね。。。
    けど食欲あってまだよかったですね!
    うちはもう全然食べなくてカリカリになってきたきが(;>_<;)

ずっと高熱が続いてたら
    病院だ!詳しく検査!ってなると思いますが、熱がさがったり平熱だったりで、親としてどうしていいかほんとわからなくなります💦

もしなにか進展あればまた報告しますね。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

意思表示がまだできないので心配で心配で😢
    食べれないと不安ですよね😢
    はやく元通りに元気になってたくさん食べてくれるといいですね😊

本当ですよね、、病院でも原因不明ってうちは言われたのでそんな事ある??本当に大丈夫?って感じです😭

ありがとうございます!
    うちもおそらく明日まで熱があればまた火曜日に病院行くので何かわかればお伝えさせていただきますね❗️

看病や心身的に疲れますがお身体気をつけてがんばりましよう🍀

• 10月9日
  • ニック

ニック

こんにちは、お子さまあれからお熱さがりましたか?
    うちは3連休の日曜日から熱がなく、今に至ります。
    幼稚園にもいって食欲も戻ってきたのでとりあえず一安心です。

ほんとにただの風邪だったのか疑問ですが、調べようもないので(;>_<;)

以上、報告でした。

• 10月13日
ニック

原因不明ってめちゃくちゃ不安ですよね!💦
風邪といわれてもこんなに長引く~?!!て感じです。。

ありがとうございます!