※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供がイライラさせる。乗り越え方を知りたい。

こどもが1歳になってから
すごいイライラしやすくなってしまいました。
多分自分の意思が出てきて家事も育児も思うようにすすまないのが原因だと思います。
同じような方いませんか?
今日無理って時どうやって乗り越えましたか?

私はトイレに逃げたり、家事をはじめます😇

もっと歳とったらもっと大変になるよとか
心無い言葉は求めてないので御遠慮ください。

コメント

お金のこともあるので、敷居が高いかもしれないですが、一時保育を利用されるのもアリかなあと思います🥺💡我が家は預けて溜まってた家事をやり尽くしたり、美容院行ったり、ゆっくり半身浴したり、少し気分転換したらちょっとは気が晴れました💡
ほんとイライラしやすくなりますよね🥹あとは、甘いものを冷蔵庫に常備しておいて隙を見て食べてイライラを誤魔化してます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育やってみたいと思いつつやるまで色々調べたりする行動にうつせずいます😭少しでもゆっくりした時間が欲しい、、

• 10月7日
una

動きまくって、自我の主張しっかりしてきて大変ですよねー😞
息子をリビングで好きにさせて、寝室(隣の部屋)の布団で横になってます😂
ある程度息抜きしないとやってけないですよね😞😞💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです😭
    主張するけど言葉話せないから上手く通じず😇
    横になりたくなる気持ち分かります😭共感できて嬉しいです!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私もですよー
したいことがあるのに、ワガママ言われるとイライラしちゃうので、そういう時はあきらめるようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦められるの凄いです😭
    もう後追いすごすぎて毎日の家事とか無理だけど、やらないとダメだしっていっぱいいっぱいになってしまいます

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく諦めてたら、また元気になるので、そのときにまとめてやったりしてます^^
    全然すごくないですよ!
    上の子のときに、頑張りすぎて病んだので、その反省です、、

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😵

心の無い言葉や暴言を吐かないように気を付けたり、普通のトーンで注意したり、色々やってますが、それすらしんどいときあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてるときに普通のトーンで話すことって難しいですよね😭それを気をつけていらっしゃるのすごいです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然すごくないです。。
    結局上手く処理できてないので、我慢になってて、爆発しちゃったり、、、😥
    空回りだなーと思います。

• 10月7日