※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子が認可外保育園に途中入園。給食で麦ご飯を食べられず、虐待と誤解されてしまい不安。早く退園と言われ、困惑している。

1歳6ヶ月の子を今月から認可外保育園に途中入園させました。
慣らし保育中で、一昨日から保育園給食も食べて帰るようになったのですが、初日はカレーで8割完食!
昨日は、麦ご飯と白身魚等で麦ご飯は、食べた事無いのもあり、ほぼ手付かずだったそうです。
お迎えの先生には、まだ、慣らし中で無理強いせずにしました。けど、大丈夫ですよ〜って言ってもらえました。
ただ、今日朝連れて行くとベテランの先生から、全く手付かずが続くと虐待とみなされてしまうから、退園になります!と言われました。
言ってる事は分かるのですが、給食2日目でそんな事朝から言われると思わなくてビックリと朝から笑顔で送り出したいのに気持ちが下がってしまいました。
家で麦ご飯は、練習させるつもりですが仕事も決まったのにそんな数日で退園まで、言われるとは…

コメント

はじめてのママリ🔰

麦ご飯なんか出るんですね😂
うちは今魚と肉ボイコット中で全然食べませんが
そのうち食べるようになるから大丈夫ですよ〜
と言われますよ🥹なんだか言い方が厳しい先生なんですね、、、

  • あむ

    あむ

    麦ご飯って珍しいですよね😲
    練習して下さいって言われたので買わないといけなくて…💦
    初日ですし、ちょっとずつ毎日出てたら食べてくれるかもしれないですよね?🥺
    2日目で、退園まで言われると思わなくて…
    もう少し寄り添って欲しいですよね…😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    珍しい気がします🤣
    面倒ですね、、、🥲それで食べないとこちらもちょっとイライラしちゃいそうな、、、😂
    そんな珍しいもの出さないで素直に白米にしてくれたらいいのに🥹

    そうですね、なんだか切なくなりますね😵

    • 10月7日
  • あむ

    あむ

    え?麦ご飯ってどう作るの?って正直思いました🤨笑
    家で食べさすの大変なのに、味も違うから食べてくれなさそう…⚠️

    他の先生は、まだ手を伸ばして、1口食べたりして全く食べない子も居るので、頑張ってて偉い!って褒めてくれるのに、ベテラン先生だけは、そう言う性格なのか、お昼寝しないと呼び出します!とか脅されます💦

    初めての保育園でそんな事言われると悲しくなります😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もわかりません🤣笑
    毎日給食麦ご飯なんですか?

    優しくないんですね、、、
    私も自分が幼稚園出身なので保育所が未知で😵これでいいのかなと思うことたくさんあります😵‍💫

    • 10月7日
  • あむ

    あむ

    献立見たのですが、毎日ではないみたいです!笑
    昨日は麦ご飯で今日は、白米でした😅

    私も幼稚園出身でやっと、慣らし保育1週間ですが、毎日ソワソワして送り迎えしてます💦
    勝手なイメージ何ですが、ベテランだからこそ、1歳半には優しくしてくれると思ってました🥺
    朝も30分で泣き止んで、手がかからないまで他の先生は言ってくださるのに嫌われてるの?まで悩んでました😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日じゃないならいいじゃん!っておもっちゃいます🤣
    白米の日は食べるでしょ!?って笑

    私もそうでした🥹心配で少し早く迎えに行ったりしてました🤣
    あんまり気にしなくていいですよ!きっと!
    ほんとになんかしなきゃ行けない時は優しい先生にも何かしら言われると思うので流すくらいでいいと思いますよ😵

    • 10月7日
  • あむ

    あむ

    そうですよね‼️🥺
    麦ご飯とかプロじゃないから作るのも買うのも難しいのに、給食にそこまで悩まないといけないの?思ってました😭

    嫌味言うのその先生だけなので気にしなくて良いですよね‼️🥺
    朝からそんな退園って衝撃聞いてテンション下がってたので…
    聞いて貰えて嬉しかったです🥹
    ありがとうございます😭✨✨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麦ご飯の日は
    食べませんでしたって言われてもあー、そうですか(仕方ないですよね、食べさせたことないんで)くらいに思いましょう!笑

    お互い気持ち楽にして頑張りましょう🥹💓

    • 10月7日