※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
子育て・グッズ

5歳男の子が右側の後ろの首筋が痛い。遊んでいる最中に痛めた可能性あり。熱はなし。上を向いたりくしゃみで痛む。筋を痛めた可能性。病院行くべきか、明日まで様子見るか。

首の後ろが痛いと息子(5歳男の子)が言っています
痛いのは右側の後ろの首筋だけでお昼ご飯を食べたあとから痛いと感じるようになったそうです。
今日は遠足で公園に行っていたので
遊んでるときになんらかで痛めたのでしょうか。
熱はありません。
上を向いたり
くしゃみしたときの衝撃で痛むみたいです。
筋?を痛めただけでしょうか。
なんだと思われますか?
あと皆さんならこの状況で病院行きますか?
明日まで様子見しますか?

よろしくお願いします

コメント

のんびりまま

他の症状もなく何もしてなければ痛くないのであれば私なら明日行きますかね💦痛めたっぽい感じですよね🤔

  • のんびりまま

    のんびりまま

    あとはお子さんの反応みてですかね💦泣きたくなるくらい痛いかだったら即行きます💦

    • 10月6日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメント頂いたのに返信遅くなり申し訳ございません💦
    結局泣くほどの痛みではなかったのでしばらく様子を見ていましたが
    週明け幼稚園から帰ってきたらまた痛みが強くなっていたので病院に連れてったら環軸椎回旋位固定という診断でした。
    とても参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 10月18日
まーさん

時間が経っているのにコメントすいません😓
うちも今息子が左の首筋あたりが痛いと言っていて、気になって質問探していたところでした💦
その後息子さんどうでしたか?
病院連れていかれましたか?

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    おはようございます!
    それは心配になりますよね😢
    うちは質問後に一度良くなってきたなぁと思っていたらまた痛みが強くなったので整形外科に行ってレントゲンとったら見事に首の骨がグワンと曲がっていて先生に
    環軸椎回旋位固定と言われ、
    1週間幼稚園も休んで寝たきりで過ごしてくださいと言われました。

    子供に多い症状らしく
    90%は自然に治るらしいですが治らない場合は入院して牽引して首の骨をまっすぐに戻すらしいです💦
    曲がったままほっとくとそのまま成長して元に戻らなくなるともおっしゃってました。

    ゲームのし過ぎかなぁとか思ってましたが
    病院連れてって良かったと思いました。

    • 10月18日
  • まーさん

    まーさん

    早々に返信いただきありがとうございます!
    骨だったんですね😰
    初めて聞きました😥
    しかも寝たきりじゃなきゃいけないなんて…
    今は落ち着かれたのでしょうか?💦
    湿布も貼っていいか分からないし、とりあえず冷やしているのですが、ひどそうなら病院連れていくことにします!
    教えてくださりありがとうございました😌
    息子さん早く良くなりますように✨

    • 10月18日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    私も筋だと思ってたので
    びっくりでした💦
    今日が1週間後の受診の日です。
    本人も1週間頑張ったし
    良くなってるといいのですが
    どうしても心配してしまいます💦

    お役に立てたなら幸いです😊
    息子さんも早く良くなりますように✨

    • 10月18日