※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

初めての育児でスワドルを使っていたけど、赤ちゃんが寝返りできるようになり、寝返り後に寝付けなくなった。スワドルが原因かどうか、寝返りできるようになったら着せない方がいいでしょうか。

初めての育児で毎日様に色んな質問させて貰ってますがいつも皆さん回答ありがとうございます🥲💗
今日はスワドルについて質問させて下さい🙇‍♀️

楽天で購入したスワドルもどきの手の出せるタイプの物を使って夜の寝かしつけしてるんですが今週から寝返りできるようになりました❣️途端に寝る姿勢も横向きを好む様になり、仰向けで寝かしつけてもすぐに起きてクルッとうつ伏せで顔をあげてアザラシ状態でボーッとして寝ようとしません🥲抱っこしたら寝る→置く→少しするとクルット!って感じで昨日は3時間もかかってクタクタです🥲
スワドルが原因なんでしょうか…寝返りできるようになったら着せない方がいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

多分、そこまで寝ないで起きちゃうのならスワドルが原因でなくても、卒業しちゃっていいのかなーとも思います😊
早めに卒業した方が後々も楽ですし♪
寝返った反動で起きちゃうんですよね、寝返り返りができるまではうつ伏せ寝はやっぱり怖いので、習得するまでの辛抱だと思います😭習得してからはうちはうつ伏せでも横向きでも好きに寝かせていますが、一度うつ伏せ寝を覚えると安心するのかずっとうつ伏せで寝てます😂

• a.mama

a.mama

スワドル購入してからもう少しで1ヶ月くらいかなって所なんですが、着せるようになってから夜の寝かしつけから朝まで7時間くらい寝るようになって寝る前の授乳が終わってから着せるとそんなに時間もかからず寝ていたんですが…寝返りできるようになってからいきなりです😭横向きにもなりたがって😭仰向けですんなり寝てくれよーと思います😭産後の生理再開と重なってコンディション最悪で泣きたくなりました(笑)

• 10月5日