※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
お仕事

看護師として20年以上経験があり、パワハラで適応障害になり退職。今後の転職を考えており、看護師を続けるか別の仕事に挑戦するか迷っている。経験がないため不安もあり、他の方の経験を聞きたい。

看護師としてトータル20年以上勤めてきました。デイサービスの施設で1年半前から勤務していましたが、施設長(介護、相談員)のパワハラを受け、適応障害(動悸、息切れ、涙もろくなる)と診断され休業から退職しました。今は自宅療養しており、病気の症状はだいぶ改善してきました。
今後転職を考えていますが、看護師を続けた方がいいか別の分野に挑戦しようか悩んでいます。
ただ、今まで看護師以外の仕事をした経験がなく、不安な部分もありますが…退職時のパワハラの事を思い出すと看護師として続けていけるのか??という不安もあります。
看護師の方で別の仕事についている方や、心療内科に通いながら仕事を続けている方がいらっしゃいましたら、お話お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りな

それは大変でしたね💦
医療・介護の世界はパワハラ酷いところ多いですよね💦

現在看護師12年目ですが、
動物病院や飲食業でも働いたことがありますが…やはり給料的には看護師の方がいいので

今は看護師パートと、在宅でできるwebライターしながら働いています✱︎

看護師の免許あれば色んな分野で活用できたりするので、ご自身にあったものを探してみるといいと思います♚︎

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    大変でした😞💦今も思い出すと症状が時々出ます😢

そうなんですよね。看護師はやはり資格があるから時給が全然違うんですよね。そこを割り切って働けるかどうかですよね。

りなさんは看護師パートはどのような職場で週何回位お勤めですか⁉️質問ばかりですみません😣💦⤵️

• 10月5日
  • りな

りな

キツイですね😭

最初は割り切れますが…やはりどこも何かしら理不尽なことはあるので、だんだんお金が欲しくなってきて結局看護師に戻ったりしてます😅

病院併設の特養に週4日8時間パートで社保加入してます♚︎
    住んでる地域では1番待機者数が多くて人気の施設を選び看護師募集もなかったですが、自分で問い合わせして面接して、現在働いてます❁︎
    今までブラックなところばかりでしたが…いい職場は辞める人が少ないので、ハローワークや求人募より直接問い合わせもありだと思います❀

パートだけどボーナスあり、残業なし、パワハラなし、人間関係かなり良好、ある程度の医療処置あり、ちょっとした体調不良でも無理せず必ず休みなさい方針(当たり前になってるので、休んでも誰も文句ひとついいません🥺)
    と…今までブラックなところでしか働いたことのなかった私にとってかなり働きやすいところを見つけることができました😭✨

• 10月5日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうなんですよね😔やっぱりお金の問題になりますよね。これからどんどん子供にお金がかかりますしね😵

りなさんの職場とても理想的です‼️
    体調不良で無理せず休める所は安心です。やはり、子供や家族あっての仕事なので、私もそんないい職場を見つけたいです。

職場選びのポイントはありますか⁉️
    何か行く所ブラックばかりで…ついていません😵
    長く勤めていきたいんですよね😉

• 10月5日
  • りな

りな

職場選びのポイントは以下です❀

・希望するホームページの充実さ
    ・ナスコミなどの口コミサイト確認
    ・施設に勤める場合は、役所の希望待機者数を確認
    ・問い合わせ電話の際の受付や担当者の対応の仕方(ここの対応が悪ければ、基本的にブラックです😂)
    ・働く時間に融通が効くか
    ・職員数の充実さや休みやすさの確認(多ければ多いほど休みやすいです)
    ・見学時のスタッフの様子

• 10月5日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

職場選びのポイント詳しく教えていただきありがとうございます😆💕✨
    待機者数が多い方が人気があって良い施設ということでしょうか⁉️

• 10月5日
  • りな

りな

私の経験上はそうですね🥺✨
    もちろん違うところもありますが、、
    ある程度経営が潤ってる施設だと管理職もさほどピリピリせず、物品費用や人件費を節約しすぎようとは考えないので…
    パートでもボーナスが出たりします🥺✨

それが職員の心の余裕となり、ケアにも反映されるので、結果的に利用者や家族の満足度も高く…
    口コミとして広がり、待機があっても入居させたい…と思うケースがありますよ😊

逆によく求人募集に載るようなところは要注意です😅

• 10月5日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

心の余裕があると違いますよね。パートでボーナスは有難いです☺️

確かに…何度も求人が出ている所は怪しいですね😅

よく見極めながら転職をしようと思います☺️

• 10月5日