※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

不眠や不安感、パニック症状があり、友達との外食で疲れる女性。ヨガや鉄分、漢方を試しているが、抗不安薬が必要か悩んでいる。アドバイスを求めています。

1か月前から不眠、ザワザワした不安感があり、たまに睡眠薬を飲みながらなんとかやり過ごしています。
診断はされてないですが軽いパニックみたいな感じの症状もあります😢
調子のいい日はそんなの全く感じないで過ごせるのですが、今日はなんかダメで💦
友達と外食するとなんかすごく疲れてしまって、途中から調子が悪くなってしまいます…

また元気になれるんですかね。悲しいです。
同じような方いませんか?
良いとされるヨガや鉄分、漢方とかも試してるんですが、ちゃんと抗不安薬とか飲んだ方がいいのか。
それともこのまま自分なりの対処法で頑張っていくべきか迷っています。
なにかアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

りんご

私も不安感やパニックが波のように来ます。
その不安を確認する行為でもっと不安が助長されてしまうから
別のことに意識を向けると良い。とネットに書いてありました。
なので不安になりそう息が苦しくなりそう。って思った時は
目に入ったものを順番に言っていったりしています。

また元気になりたいですよね。
きっと上手く付き合えるようになると元気になれるとおもいます。

• らっこ

らっこ

気持ちをわかっていただけて、それだけで嬉しいです。
    確かにその通りですね、私は検索魔になってしまい、余計に不安感が増す時があります。

呼吸法とかやっているのですがなかなか…目に入ったものを順番に言っていくというのは試した事がなかったのでやってみたいです!

本当に、不安の波に飲み込まれそうになる時のあの言いようのない気持ちは味わいたくありませんね😭
    割と良くなっていく方が多いみたいなので(これもネットですが笑)何かきっかけがあれば私もりんごさんも良くなっていけると思います。
    早くその何かを見つけたいですね。

• 10月4日
  • りんご

りんご

いやーほんと心配だから検索して
    知らぬ間に自分でどんどん追い込んでるんですよね。。

不安になってもパニックになっても
    死なない!って言い聞かせてます。
    先日子供と一緒に飛行機で帰省したのですがめっちゃパニックになりました。でも大丈夫大丈夫死なないってパニックが起きた時に100回くらい言い聞かせて乗り切りました。

お互い良くなることを願いましよ!!

• 10月4日
  • らっこ

らっこ

飛行機想像しただけでドキドキします…😂
    私はなんか息が吸えない感じがするんですけど、死なないですもんね!!

私もいいきかせます!
    心強いコメントありがとうございました😊

• 10月5日