※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かしつけしていて、ベットに下ろす前に完全に寝かせる方法について知りたいです。同じ経験の方、月齢が上がると改善された方いますか?

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについてです。
新生児からずーっと抱っこで寝かしつけしていて、寝かせてトントンなんかじゃ絶対寝てくれませんでした🥲
抱っこで完全に寝てからベットに下ろさないとギャン泣きです。
でもあまり良くないんですよね?💦
完全に寝る前に下ろした方がいいとネットに
書いてありました😭

同じように寝かしつけ抱っこだったけど
月齢上がったらトントンか自然に1人でも
寝られるようになったって方いらっしゃいますか?

コメント

COCOA

うちの子も抱っこじゃないと絶対寝ない子でした、背中スイッチも超絶敏感で、何度泣かされたか😖
でもめちゃくちゃ寝そうでまだ寝てない状態で布団に下ろす→泣く→暫くトントン→無理そうだったら抱っこで、また寝る直前の状態にする→下ろす
って、感じを繰り返して、6ヶ月位にはお布団で眠れる様になりました、
上手く行く日もあれば、全然無理って日もあり、それを繰り返してなんだかんだ抱っこ寝卒業しました、
急に出来る様にはならないと思うので、気長に頑張ってみて下さい。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月までずっと抱っこで寝かしつけてましたが、ある日突然布団で寝るようになりました😊
確かなにか取りたいとかがあって、一回置いたらそのままゴロゴロしてたので隣で一緒にゴロゴロしてたらそのまま寝ていきました😂
それからはトントンもせずに布団に置くと1人で10分ぐらいゴロゴロして寝てくれてます✨