※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

母からの無自覚なLINEや旅行計画に困惑。感染リスクを考えず、理解が足りないと感じています。どう思いますか?

先週末発熱しコロナ陽性が発覚、その日母から「感染しないようにしてきたのに全て無駄になってしまい残念です」とLINEがきました。仕事とスーパー(たまにイオン)しかでかけてないし、その時もアルコール消毒とか対策はもちろんしてたし、そもそもなりたくてなったわけじゃないからそーゆくこと言われると悲しいとその時母には伝えたました。
そして私の陽性発覚の翌日、同棲している彼も陽性だったことを伝えた際に、私たちのグループLINEに画像のようなLINEが送られてきました。画像みると分かりますが、私は看護師をしています。病棟が一時的にコロナ病棟になったこともあったし、スタッフも家族やスタッフ自信が感染してお休みしても、それを周りのスタッフでなんとか乗り越えてきました。それでも私はいままでかかること無く、コロナ禍になってから今回初めての感染です。そんな事情など知らない母には無自覚みたいに言われ、本当に本当に悲しくなってしまいました。
かく言う母は外出時アルコールは持ち歩いてないし、毎週旅行へ行っています。先週末陰性が確認できた娘は自宅療養中は母に面倒みてもらっていますが、昨日朝に突然旅行に連れていくと言われ一泊で旅行に行っていました。娘だって感染してて陽性症状でてくる可能性だってあるのに、おかしくない?って正直理解に苦しみます。
職場、彼、母、娘に迷惑かけたのはもちろんわかりますが、そんな甘っちょろい対策してない人にLINEのように言われ、納得できないし大変さを理解してくれてなかったんだなって悲しい思いです。
みなさんだったらこのLINEどう思いますか…?

コメント

みぃ

ちなみに陽性確認した日に言われたLINEがこちらです
(以前投稿したことありますが…)

はじめてのママリ

自分に甘く人に厳しいタイプですね😅💦
これを機に距離を置くといいかと思います。

• みぃ

みぃ

昔から何だかんだ自分の意見は絶対と思ってる+世間の目(自分の評価)気にする人だからこーゆう発言なんだと思います。私が逆に毎週旅行行ったりイベント行ってたなら言われても納得ですけど…本当に納得行かないです。

• 10月2日
ぷーた

こんな事を平気で言える親に子供預けたり、今後一切頼りたくないですね💡

• みぃ

みぃ

私も見てるLINEでこれってちょっと酷いですよね…?十分責任感もって仕事してきましたけどって思います。いままでの仕事も全否定されたような気分です…

• 10月2日
N&Y

このLINE、お母様がなった時に転送?してあげてください🤣

それは冗談として🤭

酷い人ですね…
すみません、ママリさんのお母様なのに…

旅行は好きに行ってきてって感じですが、陽性者のお子さん預かってこのタイミング⁉️ってなりますね…
結局は、自分中心で考える人なんですね…

これを機にゆっくりしましょ^_^

• みぃ

みぃ

ほんとですよね!そっちは旅行行きまくってるじゃんとか言ったら絶対逆ギレしますけど…😅 自分の行動はいい、正しいと思っているんです。最近ちょっと毒親なのかなって思ってきました…

• 10月2日
みく

酷すぎる、、子ども預けない方がいいし離れた方がいいしグループラインやめましょ、、

• みぃ

みぃ

このラインきて、もう我慢できなくてグループLINE退会して、母とのLINEも1回消しました。娘預かっててくれるのでLINEくるんですけど、LINEみたくもないし返事もしたくないです…

• 10月2日
  • みく

みく

娘さん保育園?幼稚園いってますか?
    体調不良なら病児、土日はご主人や休日保育など使えませんか?
    こんなラインきたら悲しすぎて一切娘を近づけたくないです、、。

• 10月2日
  • みく

みく

娘さんも濃厚接触者なんですね汗
    頭下げてみてもらいたくないし帰ってきては?😔

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

娘は濃厚接触者なので、保育園もお休みです😅普段から仕事が忙しく母にはお世話にはなっているのですが、コロナになって本音でこんなこと思ってるの?と正直がっくりです…。私も彼も陽性なので娘が帰ってくると娘も感染させてしまうので…娘のためにはいまは母に見てて貰うのが1番なのかなと…(娘には優しいので)

• 10月2日
  • みく

みく

普段からお母さんにお願いされててら頼られるから過干渉気味になってるんですかね、、。
    私も看護師ですが、仕事も休めないし逆の考えでみんなで一気になってしまおう!とおもってて😅
    回復したらこれを機会に関係を見直したいですね、、

• 10月3日
  • みぃ

みぃ

家にいた時から過保護的な母で、離婚後実家に戻ったこたもあり過干渉ではあると思います。私もコロナ禍になってから自宅療養期間中のスタッフの勤務交代とかやったりしたし、お互い様なとこもあるからなんて言ったらそれも母の激昂に触れました…😅 最近仕事が激務だったので(日勤帰るのいつも8時前)、私は確かにいい休暇になりました…。ちょっと毒親なんですかね…

• 10月3日
  • みく

みく

だいぶ毒づいてます😅
    聞く限りあまり頼りにしない方がいいような気が、、。
    いくら娘だからって言い過ぎだし、彼氏相手にそこまで娘の価値を下げなくてもいいと思います。
    仕事頑張りすぎたね、ふたひともゆっくり休んで。で、よくないですか?頑張ってください😥

• 10月3日
  • みぃ

みぃ

ですよね…向こうの親に話したら別に誰を責めるわけでとなく、私に関しては「看護師なのによくここまでかからなかったね!」て言われました。それが普通ですよね…?

母にこの発言はあんまりだと思うと言いたいけど言ったところでたぶん逆ギレされておわりなので、おばさん(母からしたら妹)に愚痴ってあわよくおばさんから母に伝えてもらおうかなぁとも思ったけどそれはそれでプライド的な問題で切れるかなとか…悩み中です😰

• 10月3日
  • みく

みく

そうそう、もう少し労りが欲しいです😭😭
    多分どこに行っても逆ギレされますよー、、。
    娘を見てあげてるのに!!みたいになりそう😭😭😭😭
    何も言わずに気づくまで待ってみたら?もしくは彼氏さんからそれとなく[ライン見て大泣きしてすごく落ち込んでて、、体調よりもメンタルが心配😢]っていうか、、。
    でも、何言っても開き直りそうなきもするので今後の付き合いを考えます😞

• 10月3日
  • みぃ

みぃ

た、確かに…😰 やっぱスルーするのが1番なんですかね…。彼には返事の時に誰がかかってもおかしくないし、看護師とか関係ないですよくらい返事返して欲しいところではありましたけどね😅とりあえず彼には「お母さんが分かってくれなくても、うちらの家族(彼、彼の親)は分かってくれてるから大丈夫だよ」とは言ってくれたのが唯一の救いです。

• 10月3日
mamari

そんな人に娘さん預けて大丈夫ですか。
旅行中など、預けてる間娘さんに何かあっても、娘ちゃんがぐずったから〜とか娘さんのせいにしそうです。

• みぃ

みぃ

元保育士でそこはしっかりしてるので大丈夫なのかなと…。たぶんいい人に見せたくてあーゆうLINE送ってるんだと思います。どっちにしてあのLINEは酷いと思いますが…?

• 10月3日