※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子どもが公園で自分で歩いていて、ママが側にいなくても不安を感じず楽しんでいる様子。最近は手を繋ごうとすると拒否されることも増えてきた。落ち着きがないのか気になっている。

このくらいの月齢は普通なんでしょうか?
1歳4ヶ月、歩き始めて初めての公園デビュー😆
想像と違ってました(笑)
このくらいの月齢の子はママが側にいないと
不安で戻ってくると思ってましたが
全然違った(笑)
4時間公園にいましたが
ご飯食べてる時以外ずーーーっと
うろちょろ🤣
ママの存在を確認することなく
1人でどんどん歩いていってしまう😅
家の中でも動いてる時間が多いけど
結構ビビりだから外なら違うかなって
思ってたけどそんな事なかった(笑)
最近外で手繋ごうとしても
しゃがみ込んで拒否されることも
増えてきたし
本気でハーネスの購入を悩みだした
公園デビューになりました😅
うちの子が落ち着きがないんでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男もそうです😂
長男は側から離れなかったです😂
性格もあるかなと思います!
性格真逆の兄弟です😂

はじめてのママリ

うちもそうです!笑
今現在少しずつ傍に入れる時も出てきましたが基本走り出したら止まらない感じです〜🫡
保育園ではしっかりみんなと同じように動けてるみたいなので親が近くにいるっていう安心感ですかね、、?笑

はじめてのママリ🔰

うちもそうです笑
手繋ぎ拒否なのでほんと危ないです💦どこまでも行っちゃうし、お店の中ならお店のものも勝手に触り出します…

はじめてのママリ🔰

そんなもんでしたよー😊
進みたいだけ、歩きたいだけ、歩く、
という感じでした😂
手は繋いでくれないし、
こちらが公園に連れていこうにもそっちには行こうとしないので、公園への行き帰りは、ベビーカーで連れていってましたー😊