※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご。
子育て・グッズ

生後1ヶ月19日の息子が、セルフねんねやトントンで寝つけないことに焦りを感じています。同じ月齢の子どもはどうやって寝かしつけているか知りたいそうです。

寝かしつけについてです。

生後1ヶ月19日の息子がいます。
昼間も夜も寝る時は基本抱っこで寝かせてます。
布団に寝かせてトントンもチャレンジするのですが寝てくれず結局抱っこです。
セルフねんねもまだできません。

同じ月齢でもセルフねんねやトントンで寝たりができる子もいると知って少し焦り?があります。

月齢が近い方、寝かしつけはどうやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、まだまだこれからだと思いますよ😊
上の子は一歳でやっとトントンで寝るようになり、下の子は6ヶ月くらいに隣にいれば寝れるようになりました❗️
でも昼はドライブや抱っこじゃないと寝ないですね😅

下の子は新生児の頃はよく寝る子だったので、あまり抱かなくても寝ましたが、1ヶ月すぎた頃からはやはり抱っこになりました❗️

• いちご。

いちご。

ちょっと安心しました。。。
    今はまだ抱っこでも全然大丈夫なんですね☺️

• 10月1日
ままり

全く同じ、生後1ヶ月19日の子どもがいます🥹💛

うちも抱っこでしか寝ません!でも母が根気強くトントンしまくってくれたおかげで、トントンでも寝てくれるときがあります。

友人の生後2ヶ月の赤ちゃんはネントレせずにセルフねんねしてくれるようになったらしく、うらやましいです😭

• いちご。

いちご。

根気強くトントンやれば寝てくれるようになるかもですね。。。
    ネントレせずにセルフねんねできるようになるのは羨ましすぎます🥹

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から抱っこでしか寝ず、1人で寝れるようになるの!?って思っていましたが、2ヶ月になる数日前から急にセルフねんねしてくれる日がでてきて感動しました😳✨

なのでだんだん自然とできるようになってくるのかな?って思ってます🥰

• いちご。

いちご。

そうなんですね😳😳😳
    ネントレはなにかしましたか???

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ全くしてなかったのでびっくりです😳
    ちなみに、昼は抱っこでしか寝ませんが夜1人で寝てくれる日が出てきました!
    昼間は明るい部屋で、夜は電気を消して暗い状態で寝かせているだけです🥺

• 10月1日
  • いちご。

いちご。

そうなんですね!すごいです^ ^
    私も夜20時以降は寝室で電気を消して暗くして寝かせてます!
    この子のペースでセルフねんねできるようになるの待ってみます!

• 10月3日
おうちゃん

うちの子は生後三ヶ月ですが、トントンでは寝ないし、授乳からの寝落ち以外は寝かしつけ出来ません。
昼寝は全くしないので、夜だけは寝てほしいと頑張りますが、授乳3時間しまくってやっと寝てくれることもしばしばあります…
トントンやセルフねんね、すごい憧れます…

• いちご。

いちご。

そうなんですね。。。
    セルフねんね憧れますよね🥹
    いつかトントンやセルフねんねで寝てくれる日が来ることを願います🥹

• 10月7日