※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供を持ち、深夜パートに出る母親がストレスを感じている。新たな環境での社会復帰や仕事のやりがいは感じているが、寝不足や夢に悩まされている。

自分ではあまり自覚がないのにかなりストレスを感じている。みたいなことってありますか??

9月から息子が幼稚園の満3歳児クラスに入園しました。
日中娘と二人なので一緒にお昼寝して睡眠確保して、夜子どもたちを寝かしつけた後に深夜パートに出るようになりました。
1ヶ月が経とうとしているんですが、パートから帰宅後少し寝ているときと娘とお昼寝しているときに見るようになった夢が独特で、気になって調べるとストレスを感じているだとか現実逃避したがっているだとか出てきます😥
自分では数年ぶりの社会復帰ですし、人との関わりができたことも、仕事で評価してもらえていることも嬉しく思っていますしやりがいも感じていて自分なりに楽しいと思いながらパートしています。週4〜5です。

たしかに寝不足で常に眠たいし、息子帰宅後のお昼寝で一緒に寝落ちしてしまって夜ご飯ヤバ作れてない!みたいなこともあったりしますが…💦

パートするようになってから独特な夢ばかりみるので気になっちゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

深夜パートだからだと思いました💦

日中は子守りして夜は仕事って、
普通に考えてめちゃくちゃハードだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ハードなんですかね😥
    自分的には気分転換にもなっていて家計にも自分にもプラスだなって思っていました😥

• 9月29日
ぷーた

気持ちは大丈夫かもしれませんが
深夜パートだと流石に身体は疲れてると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あーー、そう言われるとその通りだなって思います😭😭😭
    2連休とるとか何かしら対策してみます🥲

• 9月29日
  • ぷーた

ぷーた

体の疲れから心の疲れに発展する事もあるので、気をつけて下さい😫

• 9月29日