※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
ココロ・悩み

女性が自分の長所を知りたくて旦那に聞いたが、言われた内容が自信喪失を招いてしまい、キャリアに悩みを抱えている。

ほぼ愚痴です
自分の長所ってなんだろうと思い、旦那に聞いてみたのですが、言われたのが下記でした
俺より足が速い →あなたよりは速いですが平均以下…
ブランド好きじゃないからお金かからない →そりゃ旦那としてはメリットだけど長所か?
よく食べる →まぁ健康は大事だけど…
職場の○○さんみたいに仕事サボったりしない →あたりまえ

いまキャリアが中途半端で、転属や転職を考えて、自分の強みに悩んで聞いたんですけど、どれも30代なかばの人間がアピールすることじゃないですよね…
そのことを伝えて、他にないかな?って聞いたら、特にないなーって…

たしかに先のこと考えず目の前の仕事ばかりしてた自分の自業自得なんですけど、なんだか悲しくなりました…

コメント

旦那さんもsatimonさんもおもしろいですね。笑
気を悪くされたらすいません💦なんだか旦那さんの答えとそれに対するSatimonさんの突っ込みというか感想というかをみて、ほっこりして笑ってしまいました。笑
夫婦仲良しなんだろうなって思いました☺すいません、なんだか関係ないコメントしてしまって💦

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    イラァってしてたので、そう言っていただけて嬉しいです!
    仲良しかどうかはわかりませんが、そう見えたのならそれでいいかなと思えました

• 12月16日
まりりんouo

当たり前のことを当たり前にできるってすごいことだと思いますよ。
挨拶とか、仕事をサボらないとか、
普通のことだと思うから当たり前だよって思うと思うんですが、
その普通だよと思うまで、辛いことも努力したから普通って言えるようになったんだと思うんです\(^o^)/
言いたいことが上手く伝わらない…(´・c_・`)

1つのことを継続的にやれる。
持続力がある。
健康的は、自己の管理ができる。
など、見方を変えてみるのもひとつですよー!

あと、うちの主人も私の良いところで、
明るくて元気なところ!
といいました。
なんか…。って感じですよね。
一番知ってて良いはずの人なのになぁ。と思いますが、同性の友人の方が客観的に見てくれました( ´_ゝ`)

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    おっしゃるとおりかと思います
    ただ、どれも全ての職業にあてはまることなので、自分のキャリアプランの参考にはならないなぁ〜と思ってしまいました
    それに基本的なことなので、転職で「自己管理ができます」では、新卒か!?ってなってしまいますし…

まりりんouoさんは、明るくて元気なところって言われたんですね
    それは結婚相手という意味では、すごく魅力的なとこだったんでしょうね(*^^*)
    でも…その微妙な気持ち、お察しします

• 12月16日