※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

4歳の息子が熱で遠足に行けるか悩んでいます。PCRは陰性。熱が下がれば行かせるか、休ませるか。どうしますか?

4歳年少の息子。明日は楽しみにしてた初めての遠足。
なのに昨夜から40℃の熱😭
今朝病院行ってPCRは陰性。
夜中から朝までずっと40℃あってお昼頃熱冷まし飲ませてやっと今38.4まで下がった!
明日の朝までに熱下がってたら遠足行かせるか
今日午前中ずっと40℃もあったし休ませるか
なんで子どもってこういうタイミングなんだろう😭
可哀想でしかない😢
みなさんならどうしますか?

コメント

てんまま

治りかけで無理させるとまたぶり返しちゃうので
解熱から丸一日はゆっくりさせますね…。

ほんと、イベントとか旅行とかのときって、寸前までいけるかわからないですよね😭
うちも一度家族旅行キャンセル、他にも旅行中に発熱とかいっぱいです😭😭😭

かわいそうですよね😭通院も看病も大変ですし…、お疲れ様です😭

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ご相談乗って頂いてありがとうございました!
    結局昨日から今もずっと40℃から下がらずなのでお休みしました!
    本人は分かってないのかあまり気にしていませんが親の方が可哀想だなと残念な気持ちでいっぱいです。
    でも体調が1番だししょうがないと言い聞かせてます😭

    • 9月29日
トーマス🚂💕

いやぁ辞めた方がいいと思います‼️
うちも先週運動会だったんですが40度発熱して次の日解熱したら行かせようかな?と考えてましたが、、やっぱり本人もいつもの調子ではないしましてや他の子に風邪移す方が申し訳ないです‼️
私なら来てほしくないですし💦

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    結局今もまだ40℃あり下がらずなのでお休みしました!
    運動会お熱で参加できなかったのですね😭
    お子様もお母様も残念な気持ちでしたよね
    体調第一なのでゆっくり休ませます!

    • 9月29日
ジェシー

コロナかどうかに関わらず、ほとんどの幼稚園、保育園は解熱後24時間経過しないと登園不可じゃないんですかね?

他のお子さんにうつっても責任取れないですし、遠足っていつもと違うからお子さんも辛いと思います。

いま38.4℃なら休ませるしかないと思います。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    結局今も40℃あるのでお休みしました!
    無理矢理参加させて辛い思いさせてもしょうがないですもんね😭
    今回は残念ですけど体調第一なのでゆっくり休ませます!

    • 9月29日
deleted user

解熱後24時間たってないなら、ルールはなくても子供の体調優先で休ませます💦
体調悪いのに無理矢理登園して、教室で吐いてた子いました😅

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    無理矢理参加させて辛い思いしたら意味ないですもんね😭
    残念だけどお休みしました!

    • 9月29日
はなさお

うちの幼稚園は解熱後2日間経たないと登園できないルールがあります。
それがなくても熱下がって直ぐはまだ体も本調子ではないと思うので残念だけど遠足お休みします😣

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    まだ40℃あるし下痢もしてるので休ませました!
    可哀想だけど辛い思いしたら意味ないですもんね😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

楽しみにしてたのに悔しいですが休ませます😭
元気になったら家族で遠足予定だった場所に連れていきます。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    まだ熱あるし下痢もしてるので休ませました!
    うちも元気になったら遠足気分で行きたいと思います!

    • 9月29日