※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が昼寝後、夜寝つきが早い。体調不良か、運動会の疲れか、睡眠不足か不安。こんな経験ありますか?

3歳半の娘なんですが、今日幼稚園から帰る途中(15時前)に寝てしまい、17時まで寝てました。
いつもこれだけ昼寝してしまうと夜の寝かしつけに時間がかかるので、今日も覚悟してたのですが、21時過ぎに布団に入り、1分足らずで寝ました。

3日前に熱が出て、熱は1日でさがり、いまは喉が少し腫れてるくらいです。
体調のせいなのか?
幼稚園で毎日運動会の練習してるのがよっぽど疲れるのか…
昨日は22時頃に寝て、朝は6時過ぎに起きて、いつもより睡眠時間が短かかったせい?でも昼寝たっぷりしたのになぁ💦

こんなこと初めてなので不安で💦
こういうことありますか??

コメント

体調悪いとそうなることもあります!

Rim

下の子が体力無いタイプで
年少の時運動会練習の時期は
お昼寝しても夜ガッツリ寝てました‼️

まだ本調子じゃないのかもしれないですね🤔

まぁ

うちもついこの前同じようなことがあり不安になってました😰朝はいつも通り起きて、昼寝を保育園でしっかりしたから寝るの遅いだろうと思ってたら21時すぎに突然ぐずってすぐ眠ってしまいました😵ほんと1分くらいで😵‍💫
寝てる間顔色とかを気をつけて見てましたが問題なく、朝起きた時には何事もなくスッキリした感じでいつも通り過ごせたので大丈夫でした😅
うちも病み上がりだったので体調が万全でなかったのに保育園でたくさん遊んできてよっぽど疲れてたのかなぁと思います❗️