※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那が家事を全くやりません。ご飯も出てくるのが当た…

旦那の愚痴です。。
旦那が家事を全くやりません。ご飯も出てくるのが当たり前のようなスタンスで、ずっと座って待ってるのが腹が立ちます。
育児は、私がお願いすれば、ミルク作ったりオムツ替えたりしますが、自分から進んでやろうか?とは言いません。おまけに、抱っこしていい?と許可を取ってくるあたり、自主性ないですよね。抱っこしても泣き止まなかったら、途中で「代わって」とすぐ諦めます。うんち大量にしてたら、手伝ってと1人でやろうとしません。
このままだと、私が仕事復帰しても絶対変わらないし、むしろ私がしんどくなるだけだし、子どもを1日見ててもらったりするのも不安です。
休みの日も、ほとんど寝てばっかりだし、子どもが寝てる間にと思ってバタバタ家事をやってても、リビングで寝転がって携帯触ってる無神経な旦那です。
家には、ご飯と睡眠の為に帰ってきてるようなもので、私はほぼ家政婦状態だなと、正直しんどいです。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
他にもいろいろあるので、愚痴を聞いてくれませんか…

コメント

同居嫁

うちは義母も住んでいるので完全におぼっちゃまです。
誰かがやるだろう。こんな感じな旦那さん世の中に沢山いると思いますが、周りに出来る人がいるとつい頼りっぱなしになってしまうんだと思います。1度優しく突き放して見ることをおすすめします!愚痴ぜひ聞きます!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます😭
    おぼっちゃま…本当にそうです!!
    今までも全部やって来てもらったんだろうなという感じです。
    生まれて1ヶ月ほど里帰りしていたので、その間全部自分でやらないといけなくなってしんどい思いをしたはずなんですけど…😩💭

• 9月27日
ドキンちゃん

うちの旦那もほとんどしません。
お風呂はパパの仕事にしてますがそれ以外はミルクもつくらないしオムツも基本的には変えません。
あずきさんの旦那さんと同じようにうんち大量の時は助けを求めてきてました笑
ただ、子どもが夫をパパと認識しだしてから少し変わりました。
相変わらず家事はしませんが、仕事から帰って上の子に本を読んだりたまにですが休みの日に散歩に行ったりしてます。
外出時は下の子を私が抱っこしてるのもあり上の子のオムツ交換は夫がします。
夫は生まれてすぐの時は自分の子って言う感覚が無かったと言ってました。もしかするとあずきさんの旦那さんもそうなのかも知れません。
後は私は強制的に育児を1人でさせる時間を取ってました。
新生児の時はしませんでしたがそれ以降は数時間ですが預けて買い物に行ったり、私が家事をしてる間にオムツ交換お願いしたりミルクあげるようにお願いしたりしてました。
男性は女性の様に察する能力が低いので言わなきゃ分からない事が多いと思います。
こちらとしては見たらわかるやろ!と思いますが本当に分からないのです…😓
なので面倒ですが毎回言葉で伝えていかなきゃいけません😅

• あんず

あんず

子どもが意図的に笑うようになったり、喋るようになったりしたら変わりますかね…
    それまでは言葉でちゃんと伝えていくしかないですね🥺

• 9月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちの夫は子どもが人見知りが始まってパパとママなら大丈夫になってきたぐらいで少し自覚が出てきたって言ってましたよ😁

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちもでしたよ~
うちは、ミルクも作りませんでした😅💩オムツ替えは、最初の頃は、呼ばれてましたね😅
抱っこしていい?って、お前の子どもだぞ!って感じですね😳なんだか、完全に他人事…😰
大きな長男ですよね👹
うちは、私が仕事復帰後に大喧嘩しました。洗濯掃除しません。夜ご飯は、用意しなくてよい、ということになりましたが、洗い物はたまにやるだけで、本末転倒になっています。
旦那は、兄姉と歳の離れた次男坊なので、周りがやってくれたそうです。息子にはそうならないようにしよう、と決めています。

言ったら喧嘩になりそうですか?お願いすればミルク作ったりオムツ替えたりするなら、今は回数も多いでしょうから、どんどん頼まれたらいいと思います‼️

• あんず

あんず

うちには子ども2人いる感じです😩
    今は私が仕事してないから甘えてるのかなと思ったりもします。
    仕事しだしたら、立場が一緒になるから多少やるようになるかな…と希望を持ってますが、キキさんは喧嘩されたんですね🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、全く変わらずだったので、大喧嘩になり、口を聞かない期間が3週間くらいはありました。
    今ではもう、掃除も洗濯も諦めています。手抜きしながらやっています😊

• 9月27日