※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理直後にイライラや落ち込みがあり、旦那との喧嘩が多いです。子供との関わりも減り、喧嘩をすぐ忘れるタイプなのに、今回は引きずっています。

月経前症候群はよく聞きますが、生理直後にイライラしたり、落ち込んだりする方いますか?たまたまなのか、毎回そうなのかはまだ自分でも把握してないです😥
旦那と喧嘩するのはだいだい生理直後が多いです。喧嘩というより、私がイライラして旦那を責めるって感じです💦
子供とも今日はあまり遊びたくなくテレビばかり見せてます😣
旦那と喧嘩しても私はすぐ忘れるタイプですが、今日は朝から旦那と喧嘩していまだに引きずっています💦

コメント

ななな

生理前になるのは
月経前症候群、PMSと言われますが
生理中になる
周経期症候群、PEMS
というものもありますよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    補足にも書きましたが生理直後ではなく生理終わった直後くらいの間違いでした💦

• 9月26日
  • ななな

ななな

でしたら
    月経後症候群ではないですか?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    調べてみましたが、元々Hbも高く鉄も正常ですし、生理の血液量も多くはないので鉄不足はあまり考えにくいですが、実際生理終わった後に採血したことはないので、絶対無いとはいいきれないかもしれないです💦

• 9月26日
🧸

生理後症候群ってやつかもしれないですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    調べてみましたが、元々Hbの値も高く鉄も正常で生理の量も多くはないので鉄不足は考えにくいですが、実際調べたことはないので、絶対無いとはいいきれないかもしれないです💦

• 9月26日