※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
子育て・グッズ

赤ちゃんの一日のスケジュールや睡眠について相談です。昼夜のリズムや寝かしつけに工夫が必要か悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんは遊んでいることも。

2ヶ月のお子さんを育ててる方に質問です。赤ちゃんの一日ってどんな感じですか?💦うちは、大体夜20時すぎから寝かしつけするのですがしっかり寝てくれるのは23時過ぎくらいからです。その後朝の4ー5時くらいに授乳で起きて、6時に起床、8時~12時くらいまでまた睡眠。午後からは寝てくれるときは2、3時間寝て起きていると眠いのに眠れないのかなき続けだっこしっぱなしです.…。
チャレンジの案内には同じ月齢くらいのお子さんが載ってましたが結構起きていて遊んだりしてます。うちが寝過ぎなのかな…💦起こした方がいいのかなと気になってます(。>д<)
また昼間寝過ぎ?💦なのか夜の寝かしつけが中々スムーズにいきません…💦工夫されていることがあれば教えてください♥

コメント

芙蓉

すみません😣💦⤵2ヶ月ですが、あと1週間くらいで3ヶ月になります❗

toncha

混合だったのですが、寝る前にミルクをあげると4~5時間ぐらいはぐっすり寝てくれてました!

あとは、赤ちゃんが寝たいようにさせていました!
2ヶ月だと、まだ寝るタイミングもバラバラだと思います!
朝眠い時は、一緒に寝ていましたw

まぁ、試しに午後起きてみるのもいいかも知れませんね!
それで、夜ぐっすりだったら楽ですし!

4~5ヵ月ぐらいから、リズムが出来てくるらしいので、朝はちゃんとカーテンを開けて朝夜のリズムをつけたあげた方がいいらしいです!

朝も寝ちゃうので、絶賛昼夜逆転中です👍(笑)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます❤
    まだタイミングがバラバラな時期なのですね🍀寝かせなきゃ❗と慌ててたりしてましたがもう少し気楽に考えてみようかと思います🍀
    4、5ヶ月くらいにはリズム作り始めなくてはいけないのですね🍀今だけゆっくりゆったり構えておきたいと思います❗

• 12月15日
mah32

私も2ヶ月の子どもがいますが、同じような感じです( ;∀;)
混合で育ててますが、午前中はミルク飲んだ後すぐ寝てくれます。午後もいい日はすぐ寝てくれて、4時間ぐらいで起きます。
ですが、お風呂に入る18時ごろから23時ごろは抱っこして寝てても、布団におろしたら泣くため、まとまって寝れません( ;∀;)
昼間に起きて遊んだ方がいいのかもしれませんが、寝てるのを起こすのもかわいそうだなと思って寝かせてます(^^;;
寒い為あまり散歩にも行ってなかったので、お昼の暖かい時間帯に少し散歩に出てみようかなと思ってます(^^;;

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます❤
    同じような感じですね💦😲この頃の赤ちゃんには多いのでしょうか?💦😅
    わかります❗昼間は可哀想.…と思うんです💦しかも寝ていてくれてる間に家事を進められるので結果お昼寝ばかりになってしまいます😅
    そうですね💦うちも少しお散歩考えてみようかと思います🍀

• 12月15日