※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を産むたびに太ってしまい、何をしても痩せられない悩み。食事は普通だが、体重管理についての指導がなく困っている。服も着れず、今後の対策がわからない。

子供産む度どんどん太っていく方おられますか?😭もう何をどう気をつけたらいいかわからないです
1人目妊娠前161センチ60キロで、やや太め?でした
ダイエットとか頑張って痩せてた時は52キロくらいでした。
1人目の臨月で78キロくらいまで増えて、産後64キロまで戻り(2年くらい間が空いて)2人目を妊娠。2人目の臨月は80キロになり、72キロまで落ちましたが、産後4ヶ月で3人目の妊娠がわかり、そこから現在76キロくらいあります😭😭
私はほとんどお菓子も食べませんし、間食もしません。量もお茶碗1杯のご飯におかずと普通の食生活だと思います。なぜこんなにも痩せないし太り続けるのでしょうか。
今回の臨月は90キロになる予感しかしません😭😭😭
うちの産院は体重管理に厳しくなく、一度も注意されたこともありません😭
服も着れないしもうどうしたらいいかわからないです...

コメント

ママリ

トレーナーさんから聞いた話では、出産したら体重を戻してから次妊娠しないと体重が戻りにくいと聞いた事があります✨

代謝が落ちてたら痩せにくくなります😭

ママリ

もう諦めてます!!
結婚したし、子ども産んだし!
でも写真で見る自分がヤバイな…と思ってます。。

わたしは正直妊娠してるからって必要以上に増えて産後大変なおもいするのも嫌だし産後も痩せないでみっともない自分みるのも嫌なので絶対絶対意地でも痩せますね😭🔥妊娠中はダイエットとかできないとおもいますしなるべく食事管理して許容範囲に納めて産後は何が何でも痩せます!痩せれないって甘えだとおもってるのでほんとに痩せたければ絶対絶対痩せれますよ🔥

はじめてのママリ

筋力不足だと思います!😞
私は他人の管理と医学の力を借りました!
結婚当初55kg、1人目妊娠発覚60kg、臨月73kg
次の子までに絶対60までは戻す!!!と決めて、整骨院で腹筋マシンと、骨盤矯正と、日々の運動を教えてもらって、YouTuberの方の個人レッスン(体重変化と食事を伝える、おすすめの食事法や運動を教わる)を受けて、体重が60になったところで今妊娠中です。
またしっかり増えてますが、今の醜い姿を写真に残したりして、産後絶対戻す!なんなら結婚式以上に痩せてやる!と意気込んでいます!

鏡見るたび自己嫌悪になる毎日です😞今はダイエットというダイエットは難しいかもですが、私は今でも朝食は食べず16時間断食を常にしています😌

もんきち

わたしは毎回妊娠するたびに20~30キロ太ります🤣
次の出産後もダイエット頑張るつもりで今から燃えています笑

ママリ

妊娠出産育児で筋力が落ち、代謝が落ちているんだと思います。
代謝が落ちると消費カロリーも落ちるのであまり食べてなくても痩せません😭

和食中心で、踏み台昇降やウォーキングなどから始めるといいと思います🥺
産後、共に頑張りましょう😭😭

まめ

まずは妊娠中の体重の増加をセーブするように頑張ってみてはいかがでしょうか?😰

ホルモンバランスが崩れると体重増えますよね!
私は妊娠中はあまり増えませんが、(妊娠前から2キロ位、つわりで減ってから5キロ位ですかね)出産後、生理がとまってる間にどんどん増えました!生理がきたら増加はとまりましたよ😅

夜は控えめご飯、可能なら運動ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりが全くないので、体重が減ったことがなくて😥初期から増えないように気をつけてはいるのですが...
    夜はお米は食べない日もあります😭その分冷奴食べたりしてるのですがなぜが増えるんですよ😞😞

• 9月26日