※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
ココロ・悩み

職場で若い女性が60代の上司にいじめられており、自分も同じ目に遭うのではないかと心配している。どうすればいいか相談したい。

職場で60代のお局さんが1人の
女の子(26歳)を毛嫌いしてて、
精神的に追い詰めてます。
その子もイレギュラーな事に対して
対応出来なかったりマニュアル通りの
業務しか出来ず目につくところが
あり、お局さんが苛々するのも
分からなくないんですがもう
あまりにもいじめの領域まで
来てて若い子達がビクビクしてて
機嫌取りしたりゴマ刷って
"次は自分"にならないように
守りに入ってます。なのでその子を
教育するとか味方するとかよりも
皆さん視界に入れないようにしたり、
会話しないようにしてます。
私も息子が喘息持ちで風邪引き
やすく休んだり、今月は濃厚に
なったり休園なったりでお迎えで
早退したりほとんど出勤出来てないので
次は私かなぁ、、、と憂鬱です。。
ハロワに行く予定になってるんですが
こんな場合皆さんならどうしますか?

コメント

ぴぴ

上司に相談はできないのでしょうか?💦
そういうお局さんいると雰囲気悪くなって最悪ですよね。。

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます😢

    上司と面談予定なんですが
    息子が休園なってから
    台風で登園自粛、自粛した
    その日から下痢で休んでて
    面談出来てないんです🙁
    上司も予定たくさんある方で
    忙しくなかなか私と予定
    合わなくて、、、。
    もう60過ぎててバリバリ
    三交代して身なりきっちり
    してる方なんですよね😥
    正論な部分ももちろんあって
    間違ってないんですけど、、、

    • 9月23日
deleted user

私は気が強いので屈しないタイプですが、一般的にはほっとくのが吉ですよね。。😇
無理にその子が続けても仕事が出来ない&指導形態が合わないならやめてもしょうがないと思いますし💦

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます😢

    ほっとくのが1番なんですが
    まずお局さんも頭悪い方じゃ
    ないんで若い子を味方に
    つけてその子を孤立させます。
    典型的ないじめっ子の
    やり口なんですよね。
    その子もその子で自分は
    間違ってないし、その仕事の
    仕方で合ってると思ってて。。
    だから余計に周りを苛々
    させてしまうんですよね。
    その子は嫌われてる自覚は
    あるかとは思うんですが
    学生時代にいじめられてた
    みたいで逆に打たれ強いと
    言うか気にしてないんです。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならもう完全に放置で良いのでは?😳💦言い方悪いですが、どちらも好きでやり合ってるんだと思うので。笑
    そのうちその子がやめて平和になる気がします😇
    Rmom🤎さんは自分のことを一番大切にしてください✨

    • 9月23日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私はどちらの味方にも
    なりたくないしいじめの
    傍観者みたいでしんどいん
    ですよね、、、。私もいじめ
    られた経験者なんで🙁
    その子はきっと辞めない
    けどお局さんが辞めるか
    どうか、、、って感じです。。
    お局さん的にはその子が
    辞めないなら私が辞める!
    とか、若い子ばっかりに
    なって来たから自分も
    考えどき~とは言ってる
    みたいですが💭

    まずはハロワ行って転職先
    見つけます。。

    • 9月23日