※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいてフルタイムで働けるか悩んでいます。旦那は怒りっぽく、家事育児は少しできますが、病気時の心配もあります。保育士になりたいが、パートでは収入が足りない状況です。

年長、年少、1歳なりたての子がいてフルタイムで働けますか?💦
近くに身内はゼロです。
旦那は、家事育児少しやれますが、すぐパンクして怒鳴ります。
働くなら保育士になります。(他の経験ないので)
パートだと足りないらしく。
病気した時のことなど心配です。近くに病児などはない地域です。

この状況でフルタイムで働け(旦那の給料が減る予定)と顔を合わせるたびに怒ってきます。。。

コメント

ママリ

うちは転勤族です!
以前住んでた所(他県)では、主人は平日は出張で不在、週末婚みたいな感じで、私もフルで働いていました。
その時、子供は2人でしたが、2歳と0歳でした。
色々考え出したらキリないです。
ご自身がどうしたいのか、だと思います。
私は働きたかったので、頑張れました。もちろん全て1人でやるので大変でしたが、後悔はしてません。

はじめてのママリ🔰

私なら無理です😂
せめて年少の子が小学校入るくらいまでは、急な呼び出しとかで働くこと自体現実的では無さそうな…

旦那さんが給料減る分、子供の不調とか急な呼び出しに対応してくれるなら考えます。
もしくは地域のサポートみたいなのをもっと調べてみる、家計のやりくり考えてみる。
身内からの金銭的な援助を依頼する。

ムージョンジョンLOVE

フルタイムじゃなくてパートでいいんじゃないですかね😭?
疲れますよ…

りかりか

保育士です。お子さん育てながら働いている方も何人かいますが、月何度も熱などの呼び出しで、フルタイムで働くとなると相当大変です。

ちなみに保育士は早番遅番ありますが、きっと固定で働かれますよね?固定で働かせてくれる会社が少ないので融通きかせてくれる保育園に出会えるといいですね。

一番下の子が1歳なりたてということで時短勤務は考えていらっしゃらないですか?