※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心臓?胸の中心の痛みについて詳しい方いらっしゃいますか?心臓?というか…

心臓?胸の中心の痛みについて詳しい方いらっしゃいますか?

心臓?というか、胸のど真ん中が最近急にウッと痛く、締め付けられる?いや、引っ張られる?押しつぶされる??て感じでよくわからない痛みがきます。

決まって同じ動作するときで、夜布団を敷く(マットレス倒して上に敷パット被せる動作)時に、上半身を倒す?、前かがみになる?四つん這いになる?瞬間です。
一昨日初めてなって、今日もまた同じ時に同じような痛みがおこりました。

ウッてなって、動きが止まり、でも10数秒?いや、なんなら数秒で痛みはひき、あとはちょっと、ズキズキするな〜で数分もすれば何ともないです。

病気とは無縁、健康診断も問題なし(1年半前)の私ですが、病院に行くべきなのか…😅
ちなみに30歳です。

毎朝50分筋トレ、その後30分ランニングに15分クールダウンでウォーキングってのをしてるのですが、その時痛くなることはないです。

ランニングしてても全く平気なのでたまたまかな〜て感じなんですが😅

コメント

ふうしゃ

わたしも全く同じような
感じでうつ伏せになったり、
しゃがんだりした時になってました💦同じく胸の真ん中あたりでした!

わたしは胆管結石でした😭
胆石あるね、など言われたことありますか?

最初は耐えられるレベルだったのが日が経つにつれてどんどん酷くなりのたうち回るくらい痛みがひどくなり緊急手術になりました😢

• ふうしゃ

ふうしゃ

ちなみにわたしも今30歳で、その症状がでたのは2人目妊娠中だった27歳のときです!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胆管結石ですか!
    とくに胆石があるとか、なにか問題があるような事は、今まで何も言われたことないです💦
    最初の痛みから、どのくらいで症状ひどくなりましたか?🥺

• 9月22日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

わたしも言われたことなくて、痛み出てエコーして初めて言われました😭

最初に出たのが2人目妊娠前で最初は胃痛かな?ってレベルでした!(25くらい)ちょっと場所が違うから心臓に何かあるんじゃないかと心配してました😭

痛みがひどくなったのは
    妊娠中、27歳になってからで
    妊娠中なため何の処置もできず痛みにのたうち回りながら
    救急病院行きましたが帰らせられました😫

痛みは本当いつかは落ち着くんですけど、落ち着くまで1時間以上かかりました。
    (後から知ったんですけど胆管という部分に胆石が詰まったり、引っかかったりして痛みが出るみたいです)

それから産後半年でまた
    胆石発作が出て痛みに
    喋ることも出来ず救急に行って速攻手術でした🥺

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の痛みからかなり間があるんですね💦
    そして痛くて救急病院行ったのに、帰らされるなんて😱

その痛みが胆石が原因だったって言うのは、手術する時に知った感じですか?

狭心症も有り得るか…?、とか思ったんですが、そういう原因もあるんですね😭
    まあ、ガッツリ運動してて異常はないから、狭心症はではないと思ってますが😂

• 9月22日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうなんです、毎日とかではなく日が空いて忘れた頃にガツンとくる感じで🤧

そうなんですよ、ほんと
    エコーくらいだったら出来たでしょ!って思いました😵‍💫

そうなんです、それまでまさか胆石が原因だったなんて思いもしなかったし、健康診断もがん検診以外受けてなかったので‥🤮運び込まれたときに死ぬ気で受けた検査の数々でわかりました!

確かに、場所が場所なので
    心臓の病気をまず疑いますよね😵‍💫

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院は何科になるんですかね😭
    これを機に近々健康診断行こうかな、と思うんですが、普通の健康診断じゃあわからないですよね😓

• 9月23日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

エコーをしてくれるところでしたらわかるかもしれないです💦

内科だと思いますが
    内科はエコーの機材とかあるんですかね?💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    とりあえず、健康診断行って相談だけでもしてみます🥺
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

1番は何事もないといいですね💦お大事にされてください😌💗🍀

• 9月23日