※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに時間がかかり、授乳や寝かしつけで大変な状況。寝不足で食事もままならず、助産師に相談済み。どうすればすぐに寝てくれるか不安。

寝かしつけに時間がかかる新生児

授乳に50分
寝かしつけに1時間以上
置いては起きてを繰り返す

ようやく寝たと思えば30分で起きて
また授乳

の繰り返しで辛いです

スワドルや抱っこ紐、おしゃぶり
活用できるものは全て購入して試してます

1日でトータル12時間程度しな寝ません

授乳の量は助産師に相談しましたが
充分すぎるくらいです
飲み過ぎて吐くこともよくあります
ゲップも必ずさせています

生後28日ですが
もうほとんど寝れていません
1日何も出来ずに睡眠も食事もままならない状況が続いています

いつまで続くのでしょうか?
どうすればすぐに寝てくれるのでしょうか?

コメント

やすばママ

私は、夜はソファで授乳したまま抱っこして寝る、3時間経ったらそのまま起きてソファで授乳してまたソファで寝るって言うのを繰り返してます😅
1時間でも30分でも起きたらすぐ授乳って感じです😅
なんかもう飲ませて吐かれただけでイライラしてきてメンタルだいぶやられてます😓

めちゃくちゃしんどいですよね😭
少し休めるように旦那さんやお母さんなどのサポートはありますか??
搾乳して授乳や抱っこを代わって貰って、休む事ができそうなら休んでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ほんとしんどいですね💦
    飲ませたいだけ飲ませてるのですが吐かれると焦りますね😭

里帰り中で家事は母がしてくれるのですが授乳などのサポートはないです

• 9月22日
  • やすばママ

やすばママ

私も飲みたいだけ飲ませてますが、吐くくらいなら飲むなよー😓って呟いてます😅
    上の子の夜泣きと重なると頭おかしくなりそうです🤣

起きてる間、ベビーベットやその辺に寝転がせておいても泣いてて、ずっと抱っこしてないとって感じですか??

• 9月22日
えるさちゃん🍊

うちも3番目がそんな感じで全然寝れなかったです🤣
寝かしつけに1.2時間なんて当たり前、寝たと思ったら起きるの繰り返しで本当に嫌になりました💦
抱っこしながら寝る、寝たからといってすぐ布団置かない、背中に置いてある腕は最後に抜くとかやってました💦

しー

辛いですね。

ドライヤーの音を爆音で流すのは試されましたか?
おしゃぶりは咥えてくれないのでしょうか?
因みにおしゃぶりはどちらのを使われてますか?

• しー

しー

母乳の量も足りてて、吐き戻しもあるとのことでしたのでお腹いっぱいで寝れないのもあるのかなと思いました💦

• 9月22日
ママリ

育児お疲れ様です。
寝ないの辛いですよね。

うちは、2ヶ月ですが、未だにあまり寝ません。
新生児のときはうとうと→覚醒ギャン泣きを繰り返し12時間寝ない!を達成した事もあります。
寝かしつけ中に次の授乳となる事も多々あり、
1日6〜7時間寝たら良い方でした。

でも、成長に問題なく、少しずつですが楽になってきました。
起きてる時にモービル見て笑ったり、ベビーカーでの散歩中ご機嫌だったり。
クーイングもたくさんあります。
しんどいですが、起きてる方がたくさんの刺激を受けてると前向きに考えて諦めてます。

残念ながら、いつから寝るかはその子次第です😢
でも、少しずつですが、楽になるはずです!

授乳以外の時はできれば全部他の人にやってもらってください!
子どもが重くなるともっと抱っこがしんどくなるので、今のうちに周りに頼って休んでくださいね!

美智子

もうすでに購入していたらすみません。うちは抱っこ布団に乗せて抱っこして泣かせて、そのままベッドに置くと起きる確率がかなり減りました。それでもぐずる時はスワドルよりおくるみの方がやはり起きにくいです。参考になればと思います。